ギャンブルのテクノロジーを開発しているトップ企業であるInternational Game Technology Plc社が、サイコロのデジタルロールの支払いを仮想通貨で行う方法を発明し、特許を取得した。

International Game Technology Plc社は、カジノ向けにスロットやその他の技術を開発している企業だ。彼らが火曜日に取得した特許で、ギャンブラーはビットコイン、ビットコインキャッシュ、Ethereumのいずれかで賭け金を支払うことができるようになった。

米国特許商標庁の書類に記載されているように、IGTのユーザーは、支払い手段としてゲームアカウントに仮想通貨を転送し、手数料を支払った後、不換紙幣として利用できるようになる。

IGTの提出書類には、入金用の携帯電話アプリケーションと、実際のベットを容易にするスロットマシンの図面が掲載されていた。ある図面には、IGTが例としてセットアップしたビットコインウォレットのアドレスが描かれている。

しかし、この特許はスロットマシンだけのものではなく、口座に仮想通貨を移動させる手段にも関連する。理論的には、この特許の方法でデジタルギャンブルプラットフォームにて仮想通貨資金を調達することが可能である。同社はスロット、宝くじ、急成長中のスポーツベッティングシーンに投資している。

また火曜日、IGTは、ギャンブラーが自分の携帯電話をタップするだけでスロットマシンやテーブルゲームにベットできるキャッシュレス賭博システムの計画について、ネバダ州の賭博管理委員会の承認を得たことを発表した。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る