ビットコインのマイニング収益は、毎秒テラハッシュ当たりのドル(TH/s)で測定すると、過去3ヶ月でほぼ3倍になっている。

10月初旬には、マイナーはTH/sあたり約0.078ドルを稼いでいた。ビットコイン(BTC、+9.51%)の放物線的な価格の上昇に伴い、その収益は265%急騰し、木曜日に0.284ドルに達した。

Luxor Technologiesのデータによると、2019年8月上旬以来、マイナーの収益がこれらのレベルに達したことは初めてである。ビットコインは木曜日の午後に40,000ドルのマークを突破し、その年初の利益を30%以上伸ばし、2020年の300%以上の利益から更に伸びを見せている。

既存のマイナーが事業を拡大し、新たな参加者の参入を促す市場環境の中、マイニング機器メーカーは需要に歩調を合わせるのに苦労している。例えば、Bitmainは8月まで完売しており、CoinDeskの事前レポートによると、S19モデルの価格は2倍近くになっている。

マイニング機器が不足している中、ビットコインの価格に沿ってマイニング収益が増加し続けているため、マイナーたちは入手可能でかつ効率的な機器を求めて二次市場を探し回っている。


毎秒テラハッシュ(TH/s)ごとのビットコインのマイニング収益
出典:coindesk

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る