ビットコインの価格が4万ドルに達し、20オンスの金塊よりも価値が高くなった。

ビットコインの急激な価格上昇は減速の兆しを見せておらず、最新の史上最高値は20オンスの金塊よりも高い価格で取引されている。Tradingview.comによると、ビットコインの動きは過去24時間でさらに5%上昇している。当記事執筆時点では、Goldprice.orgによると、金は現在1オンスあたり1912ドルで取引されているため、20オンスの金の延べ棒は38,240ドルになる。

DigiByte財団の秘書兼副会長のRudy Bouwman氏は、自身の仮想通貨を宣伝しながら、次のように述べている

「ビットコインは金の延べ棒のようになり、価値を蓄えるだけのものになるだろう」

この値動きは、リテールトレーダーとは異なり、短期的な利益のためにそれを反転させるのではなく、長期的な投資のために資産を保持する傾向があるので、2017年のものとは少し異なっている。この考え方は、ビットコインの価値の貯蔵特性を強制し、これまで以上に金に匹敵するものになる。

パフォーマンスの面では、金が同期間に21.6%しか利益を上げられなかったのに対し、ビットコインは過去12ヶ月間で378%という驚異的な利益を上げている。さらに、ビットコインは今も史上最高値を更新しているが、金の価格は2020年8月6日に2,070ドル/オンスだった価格から7.6%後退している。

Peter Schiff氏は、これらの数字が証明するように、ビットコインが実際に金から需要を奪っていることを最終的に認めた

「ビットコインが実際に金から需要を奪っていることはFRBの総裁たちを非常に喜ばせている。金価格の上昇は中央銀行が最も恐れていることである。ビットコインは彼らの親友であり、それが規制当局がバブルの崩壊を急がない理由の説明になるかもしれない。」

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る