CoinMarketCapによると、ビットコインは本日、取引量が史上最高の990億ドルを記録した。

ビットコインが暴騰

今回の取引量の新記録と同時に、ビットコイン価格も4万1,941ドルで今日の午後にピークを迎えた。これは昨日38,250ドルから3,000ドル以上もの値上がりを示す。ビットコイン価格は現在40,540ドルで、その後取引量は9,270万ドルだ。


参照:decrypt.co

「思想家でありインフルエンサー」であるEfi Pylarinou博士は、ビットコインの1日の取引量が前回の史上最高値から2倍になったことについて、「2018年のシェイクアウト以来、リテールが戻ってきたようだ」とツイートした。

ビットコインの1日の取引量は現在、時価総額で2位のEthereumの2倍になっている。CoinMarketCapのデータによると、投資家は過去24時間で460億ドルのEthereumを取引した。


参照:decrypt.co

Thetherがビットコインを止めるか

しかし、ビットコインは、過去24時間で1400億ドルを取引したステーブルコインTetherに大きく遅れをとっている。これは、Tetherが仮想通貨市場の基軸通貨として機能しているからだ。

トレーダーはボラティリティの高い仮想通貨に投資する際に、Tetherの (多かれ少なかれ) 安定した米ドルへのペッグを頼りにしている。Tetherの高い流動性によって迅速な取引を簡単に行うことができるし、米ドルへのペッグのおかげでFXレートについて頭を悩ませることもないのだ。

しかし、同社は顧客の資金が不正に流用されたとして、ニューヨーク州司法長官の調査を受けており、もはや米ドルの預金によって1-1であるという約束を維持できていない。Tetherの問題はビットコインのブルランに終止符を打つ可能性があると考えられている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る