バリュー投資家のBill Miller氏は第4四半期で来年のビットコイン普及の可能性を絶賛していたが、本日彼はCNBCのインタビューで、その主張をさらに強めた。

市場が4万ドルを超えて前進している中、Miller氏は、ビットコインはまだより高く値動きする可能性があると述べた。SquareやPayPalのような企業が毎日新たにビットコインを買い占め、ビットコインの供給がよりゆっくりと成長している中、小売店の需要は上昇し続けていることから、ビットコインは新たな高値に達する可能性が高いのだという。

人々はどこが最高値になるのかを気にしている中、Miller氏は、連邦準備制度理事会 (FRB) が金利をゼロに固定する政策をとっていることに触れ、現金は「確実な敗者」になっていると表現した。ビットコインに現金の1~2%を割り当てることは、たとえ仮想通貨が最終的に失敗したとしても良いヘッジになるとのことだ。彼は「ビットコインで少しでもお金を持っていることは、何よりもリスク管理のための戦略である。」と述べた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る