モルガン・スタンレーは現在、MicroStrategyの79万2627株を保有しており、20億ドル以上のビットコインを保有していることで知られる同社の株式保有率は10.9%に達している。

モルガンスタンレーは第3四半期末以降、約65万株の持ち株を増やした。ビットコインへの巨額投資を行う前は比較的知られていなかったビジネスインテリジェンス企業であるMicroStrategyの株式は、同社が2020年8月11日に初めてビットコイン(BTC、+3.57%)を購入して以来、330%も急騰し、123.80ドルから539.57ドルまで上昇している。

下のチャートに示されているように、最初のビットコインを購入する前のMicroStrategyの株式パフォーマンスは、2020年1月2日から2020年8月10日までの間に13%下落しており、望ましいものではありませんでした。

MicroStrategyの株式が主にビットコインの価格に追従していることを考えると、2020年に300%の上昇を記録した後、今年は40%以上上昇していることから、Morgan Stanleyは、実際にはHODLerではなくてもビットコインの歴史的な成長から利益を得るための方法として投資を行っていると考えられる。


参照:coindesk

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る