仮想通貨分析会社のSantimentは、ビットコインのクジラの数が過去最高を記録していることから、金持ちの投資家が現在素早くBTCをすくい上げていると推測した。

同社によると、1,000BTC以上を保有するクジラの数が今週初めに記録を更新した。

最低1,000BTC以上を保有するクジラのアドレス数は、火曜日のマーケットクローズ (2021年1月5日) で過去最高の2,323件に達した。ビットコインのクジラの数が増えていることは、BTCの強気相場にポジティブな影響をもたらす。33,700ドル以上の保有者が増加している、という事実以上に強気市場を表すのに有力な指標は存在しない。


参照:dailyhodl.com

米国に拠点を置く仮想通貨取引所Krakenのデータは、Santimentの結論を裏付けるものだ。Krakenは、ビットコインのクジラの数が増加していることと、主要な仮想通貨資産が取引所から他の保管オプションに移動していることから、主要な仮想通貨にはまだ上昇の可能性があることを推測した。

BTCの放物線的な上昇の中での追加のクジラの蓄積と取引所からの流出は、十分な資本力を持つ市場参加者がBTCには短期的に上昇の可能性があると考えていることを示す。さらに、仮想通貨取引所では、100ビットコイン以上を保有するアドレスの数が16,300を超えて急増した。これは2020年3月以来の最高水準だ。

Krakenはまた、100ビットコイン以上のビットコインを保有するクジラが12月に47,500BTCを蓄積したことが、主要な仮想通貨の大規模な値動きを牽引していると述べた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る