ある分散型金融 (DeFi) プロジェクトが、ユーザーが1兆ドル規模の仮想通貨市場全体の価値を捕捉できるトークンのデビューに向けて準備を進めている。

Ethereum2.0の開発者であり、Prysmatic Labsの創設者であるPreston Van Loon氏とJoe Sticco氏が率いるCryptexは、今期中にトークンTCAPのメインネットをローンチする予定だ。同社はすでにテストネットに500人のユーザーをラインナップしており、その中には米国内の多くの流動性プロバイダーも含まれている。

このプロジェクトは、デジタル資産空間のより広い傾向を利用して幅広い仮想通貨資産へのエクスポージャーを提供する。TCAPは2,000以上のトークンの価値を捉え、より広範な市場に沿った動きをするものになる。

Cryptexは、今回のトークンは、その価格を決定するデータがChainlinkのオラクルから得られていることから、独自の分散型であると述べた。これらのオラクルを利用して、Cryptexは複数のデータプロバイダーのデータを1つのスマートコントラクトに集約することができる。Sticco氏は次のようにコメントしている。

「Chainlinkと協力することの素晴らしさは、TCAPスマートコントラクトを介して、エコシステム全体の完全に分散化されたデータをバックにした金融トークンを作成するためのクロスアセットの担保として、チェーン上でアルゴリズム的に照合することができることだ。」

将来的には、ビットコインの市場支配力、24時間取引量、ETHハッシュレート、ETHガスなどのメトリクスに結びついたトークンを次々と展開していく予定だ。Sticco氏は「TCAPを造幣することは、そこでのTCAPの価格に応じてUNIプールに裁定取引の機会を提供することになる。」と付け加えた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る