イーサリアムの価格は史上最高値に接近し続けている。Ethereumは好調を維持している:今日は10%上昇し、過去7日間で66%の上昇となった。

1時間ちょっとで、価格は1,225ドルから1,280ドル前後まで上昇した。


出典:Decrypt

これは、同通貨が2018年1月13日に記録した最高値の1,432ドルに非常に接近している。市場全体も順調に推移している。記事執筆時点で約40,800ドルに位置しているビットコインの好調のおかげで、世界の仮想通貨市場の時価総額は今週初めに初めて1兆ドルを突破した。ビットコインの価格は今週、約25%上昇している。

なぜ上昇するのか?

イーサリアムのクジラがBitfinexで10億ドル以上のロングポジションを主張したとされていることが話題になった。Bitfinexでのロングポジションを主張するということは、ETHへのエクスポージャーを増やすために最初に借りたローンをすべて返済し、資産を保有し続けることを意味する。

一部の人は、これは、突然の大量売りで市場を傷つけ得るクジラが、ブルランが継続すると予想し、ETHを保有し続けることを意味すると考えた。

しかし、QCPキャピタルの創設者であるDarius Sit氏は、クジラが「ただ利益を得ているだけ」であり、「それ以上の深読みは禁物である」とDecryptに語った。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る