Appleは、保守的なソーシャルメディアサービスであるParlerに対し、プラットフォーム上の脅威に十分に対処できていないことを理由にApp Storeから停止した。

Appleは土曜日の声明で以下のように述べた。

「我々は常にApp Store上の多様性を認め、サポートしてきたが、暴力や違法行為の脅威のために用意する場所はない。Parlerは、人々の安全を脅かすこれらの脅威の拡散に対処するための適切な措置を講じていない。」

BuzzFeed Newsの昨日の報道によると、AppleはParlerに対し、プラットフォームが水曜日に米国議会議事堂への攻撃を計画し、調整するために使用されていたという苦情があったとして警告を入れていた。

これを受けて、Appleはサービスに24時間の猶予を与え、コントロールが正常に行われていることを確認したと報じられた。Parlerはいくつかの変更点を提出したとされていたが、Appleはそれが十分に行き届いていないと考えたようだ。

Appleは、Parlerの停止について、「彼らがこれらの問題を解決するまで続く」と述べた。またGoogleも金曜日、同様の問題について「異端なコンテンツのための堅牢なモデレーション」の欠如に対処するまで、Google PlayアプリストアからParlerを一時停止した。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る