ブロックチェーン・プラットフォームのHedera Hashgraphが、文書の発行、安全性の確保、検証にブロックチェーン技術を応用できる可能性を示す概念実証 (PoC) をテキサス州長官に提示した。今回、テキサス州長官が概念実証 (PoC) を要求した形跡はなく、Cointelegraphはテキサス州長官室にコメントを求めたが、発表時点では回答は得られていない。

PoCはコンテンツサービスプロバイダーのHylandとのコラボレーションによって実現され、1月11日にベンチャー企業を発表した業界団体のTexas Blockchain Councilがこれを主導した。同社は2020年、州をブロックチェーンフレンドリーな司法管轄区に発展させることを目的に設立された。彼らは地元企業内でのテクノロジーの利用を促進し、既存のブロックチェーンビジネスや投資家のための場所として州を発展させることを目指している。

PoCは、電子Apostilleを発行するためのシステムが中心にまとめられている。Apostilleとは、公的機関が発行した文書の印鑑や署名が本物であることを確認するための方法で、1961年に制定されたApostille条約に加盟している118カ国で法的に有効であることが国際的に認められている。

Texas Blockchain Councilは2020年、州をブロックチェーンフレンドリーな司法管轄区に発展させることを目的に設立された。彼らは地元企業内でのテクノロジーの利用を促進し、既存のブロックチェーンビジネスや投資家のための場所として州を発展させることを目指している。

Hedera Hashgraphは州で強い存在感を示しており、CEOのMance Harmon氏は次のように説明した。

「私たちは、テキサス州長官とHylandに対し、ブロックチェーンを用いることで政府機関がいかにコスト効率よく次世代のサービスを有権者に提供できるかを示すことができ、興奮している。」

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る