アメリカで初めて仮想通貨でレストランの売却が行われそうだ。ニューヨークのバーのオーナーであるPatrick Hughes氏が、Hell’s Kitchenの近隣にある2つの人気レストランをビットコインまたはEthereumで売却することを提案している。

New York Post紙の報道によると、ニューヨークの10番街沿いにあるHellcat Annie’sとScruffy Duffy’sが25BTCまたは800ETHトークンの希望価格で売りに出された。

56歳のQueens出身の彼は、パンデミックによって引き起こされたシャットダウンの影響で、ビジネスを縮小するためにハードな決定をしなければならなかった。Annie’sとScruffy Duffy’sはそれぞれ1990年と2000年代初頭から開店しており、コロナウイルス発生前は2つのレストランで50人を雇用していたが、今ではその90%を削減した。

経済が最悪の方向に転じ、米ドルが価値を失っても、ビットコインは概ね回復力を維持していることから、Hughes氏、ビットコインに強みを見出している他の多くの投資家や一般のアメリカ人の仲間入りをした。

本稿執筆時点では、ビットコインは直近の高値41,880ドルから直近24時間で22.4%下落して30,912ドルとなっている。同じく、Ethereumは29%下落して933ドルとなっている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る