月曜の発表によると、メガ小売業のWalmartは、フィンテック企業の投資家Ribbit Capitalと共同で金融サービスに特化したフィンテック・スタートアップを設立した。同社は「現代的で革新的、かつ手頃な価格の金融ソリューション」を中心としたスタートアップになると発表した。

この新興企業の取締役会には、RibbitのマネージングパートナーであるMicky Malka氏、Walmart U.S. CEOのJohn Furner氏、Walmart CFOのBrett Biggs氏が参加する予定だ。

Walmartの声明では他のサービスを買収する将来性を指摘し、「フィンテック大手企業との提携や買収を通じて成長する可能性がある」と述べている。

Malka氏は、「Ribbit Capitalのテクノロジー主導の金融ビジネスに関する深い知識と、Walmartのミッションとリーチにスピード感を持って対応する能力を組み合わせることで、他の追随を許さない金融サービスを創造し、提供することができる」と述べた。Crunchbaseによると、Ribbitは11の異なるファンドから合計13億ドルを調達している。

仮想通貨やブロックチェーン技術がどのようにして本事業に適合する可能性があるのかは、まだ触れられなかった。以前報道されたように、Walmartはデジタル通貨の分野での使用例に関連した特許を申請しており、その中には米ドルで固定されたステーブルコインも含まれている。Walmartはまた、ブロックチェーンを使った製品トレーシングのパイロットプログラムにも参加している。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る