あるアナリストは現在、マイナーの売り圧力がビットコイン価格に継続的な圧力をかけ、短期的にはやや下降トレンドに転じる可能性があると指摘している。

40,000ドルを下回って以降、ビットコインの下落が続く

本稿執筆時点では、ビットコインは現在の価格38,200ドルで5%強の下落で取引されている。これは、1日前に設定された最近の最高値である41,500ドルから顕著な下落を示す。これは、早朝の40,000ドルでののブレークがきっかけで深刻な売り圧力が生じたことが原因だ。

38,000ドルをサポートとして保持できない限り、ビットコインは短期的にはさらなる売り圧力に直面する可能性が高い。

最近の修正の背景にはマイナーの売り圧力が

あるアナリストは最近のツイートで、この下落の背景にはマイナーからの売り圧力があると説明している。

彼は、マイナーの間での傾向を踏まえ、当面はビットコインのショートをフリップさせる予定だとした。

「Miner Position Indexは、ローカルトップを作るのに十分に見える。私はこの短期的な弱気相場でBTCをスキャルピングするためにスモールショートをパントするつもりだ。」


参照:newsbtc.com

今後数日間は、マイナーの流出が上昇トレンドを止めるかどうか見極める上で重要だ。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る