
IHS MarkitのAdam Kansler社長は、金融情報誌Wednesday earnings callで、同社が仮想通貨のインデックスゲームに参加しようとしていることを認めた。
彼は、IHS Markitがすでに仮想通貨の価格設定と参照データを得るためにLukkaのような仮想通貨会社と「戦術的パートナーシップ」を持っていると述べた。これらのデータポイントは顧客のポートフォリオの価値を高めるために使用しているとしたが、これは仮想通貨のインデックス製品の基盤を形成する可能性がある。
Kansler氏は仮想通貨業界に関して、「この分野は、バリュエーションの面だけでなく、近い将来にはインデックスの面にも力を入れていきたいと考えている。」と語った。
IHS Markitの幹部はビットコインには世代を超えた勢いがあることを認めている。Lance Uggla会長兼最高経営責任者 (CEO) は、IHS Markitの若手から仮想通貨の分野への進出を求める声が上がっていると述べた。
IHS Markitは、複数の面で仮想通貨に対する姿勢を強めようとしている。11月には、ウォール街向けの仮想通貨データ製品を開発するためにLukkaと提携した。また、IHS Markitを440億ドルで買収することで合意したS&P Globalのユニットは、すでにLukkaと共同で仮想通貨インデックス商品を構築する計画を持っている。