イーロン・マスク氏は先週、自身のツイッターのプロフィールの経歴欄にビットコインを追加した後、仮想通貨のコミュニティで話題となった。これは些細なことのように見えるかもしれないが、マスク氏はTwitter上で4500万人近くのフォロワーを持っており、それが技術や投資の話題となると特に世界で最も影響力のある人の一人であることは間違いない。マスク氏が彼のツイッターの経歴欄をシンプルに「#bitcoin」と変更した直後にビットコイン価格が大幅に急騰し、マーケットにすぐに影響を与えた。

招待制のオーディオチャットアプリ「Clubhouse」のプラットフォーム上で、ビットコインについての見解を詳しく説明した。マスク氏は、2013年にはすでにビットコインを紹介されていたが、その時は購入することを決定しなかったと述べている。しかし今は、自分自身をビットコインの支持者であると表明している:「ビットコインの波に遅れているが、私はビットコインの支持者である。」

マスク氏によると、ビットコインは金融の世界で広く受け入れられるようになる準備ができているという。

「私は、ビットコインは本当に、ある種、従来の金融の人々によって広く受け入れられる直前の状態にあると思っている。」

イーロン・マスク氏とドージコイン

また、マスク氏は皮肉なツイートで何度か言及したことのある仮想通貨のドージコインについても触れている。彼は、ドージコインについての言及は、「本当にジョークのつもりだ。」として、あまりにも真剣に受け止めないでと述べている。彼は、皮肉がどのように現実になるかについてコメントし、ユーモラスなシナリオを提示して締めくくった。

「運命は皮肉を愛する。そして、私の友人が言うように多くの場合、最も皮肉な結果やあるいは最も面白い結果が現実になる可能性が多い。そして、間違いなく、最も皮肉な結果はドージコインが将来、地球の通貨になることである。」

ドージコイン市場は先週、歴史的な価格急騰があった後、まだ大規模な変動を見せている。ドージコインは様々なソーシャルメディアのプラットフォーム上で投資家コミュニティの間で流行し、ピークから底値まで約10倍の価格上昇をもたらした。これは予想通り、大幅な価格変動があったが、まだいくつかの買い手が残っているようである。 – 直近24時間でドージコインは41%上昇している。


参照:coincodex

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る