XRPは、Rippleに対するSECの訴訟のニュースもあって2021年は不振に陥っている。トークンは当時1ドルから0.17ドルまで下落した。それ以来XRPの価格行動は非常に精彩を欠いていたが、ここ数日は大規模な勢いを得て、SEC関連の損失のすべてを消し去った。

あるトレーダーは、これをクジラのための最後のexit pump (資産から撤退するにあたって最終的な利益を回収すること)と呼んでおり、XRPからの利益は短期的に他の仮想通貨に転がり込む可能性が高いと指摘した。

XRPが急上昇のち下落

執筆時点で、XRPは11%ダウンの0.44ドルで取引されている。仮想通貨は今日の早い段階で0.75ドルの高音まで上昇したがその後勢いを失い、50%ダウンした。価格はそれ以来わずかに回復しているが、まだベアが主導権を維持している。

クジラにexit pumpを提供か

あるアナリストは、これはクジラがXRPから抜け出すための最終的なexit pumpである可能性があると考えている。激しい売りは、大規模な保有者が0.75ドルでポジションを終了したことを意味する、というのだ。

「非常に多くのクジラがXRPをバッグホールドしている。1つのexit pumpでは十分ではなく、彼らには2つのpumpが必要だった。それにもかかわらず、それが終わるとすぐに多くのお金がビッグキャップに流れ込もうとしている。」


参照:newsbtc.com

今後数日間は、市場に参入する個人投資家の軍勢がいかに強いかが焦点となるだろう。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る