DeFiの成長、オンチェーン活動の増加、ブルのETHオプション市場の強さにより、イーサリアムの価格は史上最高値の1,500ドルまで上昇した。

ブロックチェーンネットワーク「イーサリアム」のネイティブトークンであるETHの価格は、本日、史上最高値の1,500ドルを達成した。データによると、ETHオプション市場ではコールが優勢だったため、これが新高値達成の主な要因となった可能性があある。

主要な取引所では、オプション市場でコールが優勢な動きを見せた後、ETHの価格は1,500ドルを突破した。オプション市場では、プットとコールの2種類の契約がある。プットは売り注文、コールは買い注文にあたり、市場にコールが多く出ている場合は、オプション市場がブルであることを意味する。


ETH/USDT 15分足チャート(Binance)
出典:Cointelegraph

オプション市場は上昇前にコールが優勢に

史上最高値への上昇を前に、データ分析プラットフォームのLaevitasのアナリストらは、DeribitのETHのボリュームの80%がコールで占められていると述べた。この取引量の傾向から、アナリストらはETHが大幅な上昇を迎える可能性が高いと予測しており、次のように述べていた

「ETHは1ヶ月VIXは1月上旬に見られた最後のレベルにリセットされており、価格はATHの近くで安定している。今日の@DeribitExchangeの取引量の80%はコールで占められていることからも、今にもブレイクアウトするだろう。」

そして、数時間以内にETHは1,500ドルを突破し、1ヶ月で2度目の史上最高値を記録した。ETHは過去1週間を通して史上最高値を更新しかけていたが、レジスタンスに近づくたびに、最も近いサポートラインまで反発されていた。

前回の最高値にチャレンジした後、価格が大きく落ちなかったという事実は、レジスタンスが弱まっていることを意味している。そして、4回目のチャレンジで、レジスタンスレベルを突破した。

Three Arrows CapitalのSu Zhu CEOが言うように、イーサリアムの勢いは非常に強く、もし投資家が41,000ドルのピーク時にBTCをETHに売却した場合、投資家は米ドルに売却するよりも多くの利益を得ていただろう。

「クレイジーな考えだが、現地の41,000ドルのピーク時にBTCを米ドルに売るよりも、BTCをETHに売った方が儲かっただろう」とZhu氏は述べた

イーサリアムの今後

トレーダーは、イーサリアムの価格が1,440ドル以上で安定すれば、ブルの上昇トレンドを固めるだろうと言っている。「Trader Koz」の偽名で知られるトレーダーは次のように述べている

「1,440ドル以上の終値は、私の意見では、低値が入っていることを意味する。これが間違いになる可能性もまだあるので、後になるまで本格的なお祝いは控えている。」

IntoTheBlockの研究者も共感している。ETHが史上初の1,500ドルを突破した後、研究者は、オンチェーンの活動が2018年1月の数字に戻ったと述べた

「ETHは初めて1,500ドルの壁を突破し、価格発見に入ります。そして、史上最高潮を祝うために、いくつかの事実をご紹介します。100%のアドレスの収益性、オンチェーンの取引活動が2018年1月の数字に戻ったこと(1日平均1.16m)、ETH(ATH)を保有するアドレスが5238万あること。」

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る