本日の発表によると、ビジネスインテリジェンスを提供する企業MicroStrategy社は、295ビットコイン(1,000万ドル相当)を買い増しし、ビットコインの保有総額が25億ドルとなったという。

同社はさらにこの買い増しで、保有総数は71,079ビットコインとなった。このビットコインに対して支払った平均価格は16,109ドル/BTCである。

MicroStrategy社は現在、同社の財務投資方針の一環として、ビットコインの購入に合計11億4500万ドルを費やしている。現在では約25億ドル相当のビットコインを保有している。

8月には、同社はは21,454のビットコインを2億5,000万ドルの価格で購入したことを発表した。同社の買い増しは、ビットコインを優れた資産クラスと表現している同社の投資戦略に直結している。

12月、同社は6億5000万ドルの資金調達を完了し、ビットコインをより多く購入した。これは2回目の大規模な購入となった。

今では、継続的により小さく買い増しを行っているようである。1月22日、同社は1,000万ドルのビットコインを買い増し、さらに314ビットコインを購入した。その後、わずかに高いレートではあったが、本日も同じことを行った。

MicroStrategy社のCEOであるMichael Saylor氏は本日、「私の成功の方程式は、早起きして、遅くまで働いて、ビットコインを買うことだ。」とツイートしている。冗談ではなかったようである。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る