2月4日、世界の大富豪Elon Musk氏からのお墨付きを得たことで、ミームベースの仮想通貨ドージコイン(DOGE)は1分足で25%上昇した。


参照:cointelegraph

Elon Musk氏の後押しを得たドージコイン

Cointelegraph MarketsTradingViewからのデータは、DOGE/USDが木曜日にトークンあたり0.05ドル以上反発し、新たな史上最高値に向かってゆっくりとと進んでいることを示した。

Musk氏は、Twitter上でドージコインやビットコインの名前を出すことで知られている。つい数日前に彼はしばらくの間Twitterから離れるとツイートしていたが、ロケットと月の写真を投稿することでTwitterに戻ってきた

後に続くコメントに「Doge」と加えた後、ディズニー映画「ライオンキング」のシンバ役にドージコインのマスコットである柴犬の画像を加工したものを添えて、「Ur welcome」とツイートした。

その直後、ドージコインは0.04ドルから0.058ドルまで急騰し、取引量も水曜日に比べて100%以上急増した。米国ではハッシュタグ「#ThanksElon」もトレンド入りした。

ビットコインのレジスタンスは4万ドル

Cointelegraph社が報じたように、Redditのトレーダーグループ、r/Wallstreetbetsによるドージコインの盛り上がりに、Musk氏はさらに後押したことでドージコインがより強気に上昇するのに貢献していた。

話題の音声SNS Clubhouseとのインタビューで、彼はこれまでの仮想通貨との様々な交流を「ジョーク」と表現したが、それにもかかわらず、その最高の時代はまだ先にあるかもしれないと思っていると述べた。

「明らかにドージコインは仮想通貨をからかうためのジョークとして作られているが、運命は皮肉を愛するものである。」とまとめている。

Musk氏も彼のツイッターの経歴をビットコインと変更したことでビットコイン価格の急騰を引き起こした。「私はそれについて少し考えなければならなかったが、私は今の時点でビットコインは良いものだと思っている。私はビットコインの支持者である。」とClubhouse内で述べた。


参照:cointelegraph

木曜日、BTC/USDは先週のMusk氏のアクションのおかげで以前に見られていたレベルに返り咲いた。

Musk氏、ツイッターのプロフィールから「ビットコイン」を削除

Musk氏は自身のTwitterのプロフィールから「ビットコイン」を削除したようで、ツイッター民からは「Elon Muskは完全にドージコインよりになった。」というコメントが寄せられている。

今週発表された専用の論文の中で、Blockchain Research Labは、このようなソーシャルメディアでの宣伝は今後さらに注目を集めるべきだと述べている。

「Elon Musk氏はソーシャルメディアを介した影響力という点では極端な例になりそうだが、ソーシャルメディアを介して仮想通貨に関する意見を伝える比較的影響力の少ない個人やグループ、企業は膨大な数に上る。」と書かれている。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る