仮想通貨ヘッジファンドVirgil Capitalの創設者Stefan Qinは木曜日、9000万ドル以上を投資家から騙し取った罪を認めた。

木曜日の米司法省のプレスリリースによると、24歳のオーストラリア国籍を持つStefan Qinは、マンハッタンの連邦裁判所で1件の有価証券詐欺で起訴されていた。

2017年から2020年までの間、QinはニューヨークのVirgil Sigma Fund LPとケイマン諸島のVQR Multistrategy Fund LPという2つのファンドを運営していた。その間、Qinは投資家に嘘をつき、Sigmaから約9000万ドルを使い込み、贅沢なライフスタイルを維持するために資金を費やしたと発表されている。

さらにQinは、Sigma Fundのパフォーマンスや投資家の資金の行方についても嘘をつき、VQR Fundに投資してシグマの投資家に返済することで詐欺を隠蔽しようとしていた。

証券取引委員会は12月にQinの詐欺行為を告発し、記録を捏造し、投資家に350万ドルの換金を許可せず、中国の高利貸しに返済するために170万ドルの投資家の資金を引き出そうとしたとしている。

「事件の全貌が明らかになり、Qinは今、彼の大胆な詐欺行為に対する判決を待っている。」と、Audrey Strauss米連邦検事は述べた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る