SECの報告資料によると、テスラは社はビットコインに15億ドルを投資したということである。

「その後、この方針のもとビットコインに総額15億ドルを投資し、デジタル資産を随時または長期的に取得・保有する可能性がある。さらに、当社は近い将来、適用される法律に従い、最初は限定的にビットコインを当社製品の支払い形態として受け入れ始める予定であり、これを受け取った時点で清算することもあればしないこともある。」と報告資料では述べられている

このニュースを受けてビットコインの価格は急上昇し、プレス時には39,000ドルから42,000ドルまで上昇した。

これは、MicroStrategyのMichael Saylor最高経営責任者(CEO)がMusk氏に招待し、ビットコインを購入するためのプレイブックを見せると申し出てからちょうど1ヶ月以上が経過している。「株主に1,000億ドルの恩恵を与えたいのであれば、テスラ株(TSLA)のバランスシートを米ドルから#BTCに変換してみてください。S&P500の他の企業もあなたの先導に従うだろうし、やがてそれが1兆ドルの恩恵になるように成長するだろう。」とSaylor氏はその時述べていた。

Musk氏は「そのような大規模な取引は可能なのか?」という質問をしていた。彼が言っていたのは、ビットコインの大規模な取引は行えるのかという意味ではなく、そのような大量のビットコインを購入することが可能かどうかという意味だったと思われる。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る