
アメリカのeコマース大手Amazonは、同社の求人情報によると顧客が仮想通貨を使用して買い物ができるようにする新しいサービスを開発しているという。
アマゾンの公式求人募集ページによると、同社は現在新しい仮想通貨サービスを可能にする技術チームを構築している。現在「Digital and Emerging Payments」(DEP)プロジェクトとして知られているこのサービスは、最初はメキシコで展開され、地元の人々が買い物中で仮想通貨を使うために、現金で仮想通貨を購入できるようになる。求人情報は以下の通りである。
「我々は、最初の発売国としてメキシコを皮切りに新しい決済製品の発売をサポートしてくれるリーダーを探している。この製品により、顧客は現金をデジタル通貨に変換することができる。これを使用して、商品の購入やPrime Videoなどのサービスを含むオンラインサービスを楽しむことが可能となる。」
募集要項によると、Amazonの仮想通貨に焦点を当てたソフトウェア開発マネージャーは、コンピューターサイエンスの学士号またはその他の同等の学位を取得し、分散ソフトウェアシステムの配信を3年以上管理している必要があるという。
LinkedInのデータによると、求人情報は2月4日に公開された。アプリケーションを投稿する前に、Amazonは創設者兼CEOのJeff Bezos氏がCEOを辞任することを計画していると発表した。
Amazonは、Cointelegraph社のコメント要求にすぐには応答しなかった。
15億ドルのビットコイン(BTC)の購入に関するTesla Motorsの発表に続き、MasterCardを含む多くの主要なグローバル企業が仮想通貨関連サービスの発表を急いでいる。