アメリカのeコマース大手Amazonは、同社の求人情報によると顧客が仮想通貨を使用して買い物ができるようにする新しいサービスを開発しているという。

アマゾンの公式求人募集ページによると、同社は現在新しい仮想通貨サービスを可能にする技術チームを構築している。現在「Digital and Emerging Payments」(DEP)プロジェクトとして知られているこのサービスは、最初はメキシコで展開され、地元の人々が買い物中で仮想通貨を使うために、現金で仮想通貨を購入できるようになる。求人情報は以下の通りである。

「我々は、最初の発売国としてメキシコを皮切りに新しい決済製品の発売をサポートしてくれるリーダーを探している。この製品により、顧客は現金をデジタル通貨に変換することができる。これを使用して、商品の購入やPrime Videoなどのサービスを含むオンラインサービスを楽しむことが可能となる。」

募集要項によると、Amazonの仮想通貨に焦点を当てたソフトウェア開発マネージャーは、コンピューターサイエンスの学士号またはその他の同等の学位を取得し、分散ソフトウェアシステムの配信を3年以上管理している必要があるという。

LinkedInのデータによると、求人情報は2月4日に公開された。アプリケーションを投稿する前に、Amazonは創設者兼CEOのJeff Bezos氏がCEOを辞任することを計画していると発表した。

Amazonは、Cointelegraph社のコメント要求にすぐには応答しなかった。

15億ドルのビットコイン(BTC)の購入に関するTesla Motorsの発表に続き、MasterCardを含む多くの主要なグローバル企業が仮想通貨関連サービスの発表を急いでいる。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る