電気自動車企業テスラの共同創設者およびCEOであり、架空のドージコイン(DOGE)の次のCEOは誰になるべきかを問う投票でトップに立ったイーロン・マスク氏は、2月19日、世界最大の仮想通貨取引所BinanceのCEO Changepeng Zhao氏(CZ)がブルームバーグに対して行ったコメントにツイートで応えた。バイナンスは2020年の7月にドージコインの先物を開始しており、CZは「マスク氏がドージコインに夢中になっていることに驚きを表明した。しかし、「彼の会社であるテスラ社はビットコインに15億ドル投資したのであって、ドージコインではない。」と述べ、マスク氏が本当はビットコインをより深く支持していることの証明であることを示唆した。

それに対し、マスク氏はツイッターで「テスラの行動は私の意見を直接反映してはいない。S&P500企業にとって、現金よりも流動性が少ないビットコインを持っていることは、十分に冒険的なことである。」と述べている。

また、マスク氏は「私は投資家ではなく、エンジニアである。テスラ以外に上場株式すら所有していない。今の法定通貨実質マイナス金利を考えると、代替投資を探さないのは「愚か者だけ」だ。」と述べた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る