ビットコイン(BTC)の価値は「無限大」で、人類は間もなく米ドルでの価格設定をやめるだろうと、米仮想通貨取引所クラーケン(Kraken)のCEOジェシーパウエル氏は述べている。

3月4日にブルームバーグと話した際、ビットコインに対して強気な見解を示した。

パウエル氏:この10年間でビットコイン価格が100万ドルになるのは「合理的である」

「もちろん、推測することしかできないが、ドルで測定すると、無限大になると考えなければならない。」と彼はブルームバーグテレビに将来の価格の軌跡について語った。

「この国の通貨はたった50年前のもので、すでに極端な弱さの兆候を示している。まもなく、人々はビットコインで物価を測定し始めると思う。」

パウエル氏は、水曜日にマクロ市場の売り切りとともに米ドルが下落したが、ビットコインにはほとんど影響なかったとコメントしていた。同時に、米国の国債は歴史上初めて28兆ドルを超えた。

「ビットコインを信じている人々は、ビットコインが世界のすべての通貨に取って代わるだろうと見ている。それは基本的にドルやユーロの時価総額が何であれ、それらすべてを合わせてビットコインと同価値となるだろう。」パウエル氏は続けた。

「近い将来、人々はそれが価値の貯蔵庫として金を上回っていると見ていると思うので、今後10年以内のビットコインの価格目標として100万ドルはかなり合理的なものだと思う。」

Cointelegraphが指摘したように、ビットコインは2月に株式からフローベースの価格モデルによって決定された目標を26%上回って取引を終了した。PlanBは、今年中に10万ドルがヒットすると確信している。


参照:cointelegraph

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
圧倒的知名度と信頼感!暗号資産 (仮想通貨) を始めるなら安心度No,1のGMOコイン
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る