取引所人気ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!

仮想通貨は全体的に乱高下

5日の仮想通貨はビットコイン、リップルが約+3%の上昇、イーサリアムも小幅上昇し約+1%の上昇となっている。

全体的に乱高下した後暴落しその後はもみ合いといった感じの動きが続いている。

それではそれぞれの通貨を見ていこう。

ビットコイン (Bitcoin/BTC)

【2019/12/5日18時現在】ビットコイン価格:794,169円、前日同時刻比:+2.44%

本日の値動き

5日のビットコインは大きく乱高下、一時前日比+7万円ほどまで上昇し80万円を回復したがその後大幅に暴落。下値サポートラインからのショーター狩りとも見える。現在は+3%ほどの上昇を維持している。

今後の予想

下降トレンドのサポートラインは抜け切れてないもの今日の乱高下で大きく今後も動く可能性がある。下落目線は維持しつつも大きな値動きには気を付けたい。再び80万円台を固めてくるような動きになってくれば再度上昇の兆しが出てくるかもしれない。

立ち回りについて

乱高下もあり、いったんは静観をお勧めしたい。トレンドラインが目先では77万円を機に反発したとも取れるので今後上がってくるようであれば反転上昇もあり得る。短期でのスキャルピングに徹するのがしばらくは良さそうだ。

TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足

▶ 『仮想通貨の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

リップル (Ripple/XRP)

【2019/12/5日18時現在】リップル価格:23.37円、前日同時刻比:+2.38%

本日の値動き

リップルは大きく乱高下し一時25円台に届くも反落し現在は23円台での揉み合いとなっている。数日ぶりの反発もあり、目先では反発の期待が高まっていると見える。トレンドラインではまだ下降トレンドを抜けきれておらず今後の動きに注目が集まりそうだ。

今後の予想

下降トレンドを抜け切れるかが今後の焦点になる。23円台で下げ止まり上昇に転じられれば反発も見込めそうなので目先では上昇目線で見ていきたいところ。乱高下はしているので短期間での大きな値動きに注意する必要はありそうだ。

立ち回りについて

上昇トレンドを見据えてここはロングポジションを推奨したい。23円台も目先では維持しており下値リスクは薄いとも見える。本格的な上昇にここから期待したいと思う。

TradingViewのXRPJPYチャート 1時間足

▶ 『リップル (Ripple/XRP) の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

イーサリアム (Ethereum/ETH)

【2019/12/5日18時現在】イーサリアム価格:15,860円、前日同時刻比:+1.39%

本日の値動き

5日のイーサリアムは約̠+1%の上昇となっており一時は16400円にタッチする場面もあった。他通貨に比べると引き続き硬い動きは続いているが、目先ではトレンドラインを抜け上昇トレンドへの切り替わりも期待される。

今後の予想

下降トレンドのサポートラインから切り返し、その後乱高下。再び16000円台に入ってくれば上昇トレンド転換の可能性は高くなる。上昇への期待は高いが、他通貨同様乱高下が続いており過度な期待は禁物かもしれない。

立ち回りについて

ポジションは上昇目線にかけてロングポジションで行きたいと思う。反発の兆しも見えているしイーサリアムは他通貨に比べて硬い値動きが続いているため下値リスクはかなり薄いとみていいだろう。今後この値をさらにどこまで戻せるかがポイントになりそうだ。

TradingViewのETHJPYチャート 1時間足

▶ 『イーサリアム (Ethereum/ETH) の今後・将来性』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

配信元:
仮想通貨・ビットコイン取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!
公式サイトを見る