取引所人気ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!

仮想通貨は続落が続く

16日の仮想通貨はリップルが約-2.0%の下落ビットコイン、イーサリアムともに約-1.0%程度の下落となっている。

リップルの下落はかなり大きく下降トレンド継続を助長させる形になっている。

それではそれぞれの通貨を見ていこう。

ビットコイン (Bitcoin/BTC)

【2019/12/16日18時現在】ビットコイン価格:773,320円、前日同時刻比:-0.95%

本日の値動き

16日のビットコインは引き続き下落した、77万円台後半での動きとなっており、約-1.0%ほどの下落だ。なかなか上値を抜けられない状態が続いており、80万円で弾かれた形がかなり厳しいと思われる。

今後の予想

昨日サポートラインに弾かれて下落した後、今日も続落しているが下値はぎりぎりで踏みとどまっている。目線としては中立で見ていきたいが、今後もこのまま下落が続けば下値のサポートラインを割るためさらに下落が続く可能性は高い。

立ち回りについて

引き続きトレーダーにはいったん静観をお勧めしたい。徐々に値幅が小さくなってきておりそろそろ大きく動きそうなタイミングでもある。ビットコインを中心に他の通貨の動向も意識しておく必要がありそうだ。

TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足

▶ 『仮想通貨の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

リップル (Ripple/XRP)

【2019/12/16日18時現在】リップル価格:23.33円、前日同時刻比:-2.32%

本日の値動き

16日のリップルは続落して大きく下落した、今日の下落幅は約-2.0%程度になっておりトレンドでは下降トレンドの下値サポートラインぎりぎりを推移している。さらに下落が続けば下にもう一段割れる可能性がある。

今後の予想

昨日に引き続き大きく下落して下値のサポートラインに差し掛かっているため、一旦目線は中立に戻したい。下落幅がかなり大きくこの勢いで下値のサポートラインを割ることになればさらに大きく下がることが予想されるため注意が必要だ。

立ち回りについて

トレーダーには静観からショートポジションをお勧めした。目線としては中立だがトレンドは未だ下降トレンドのため下に割れることを期待してショートを入れておくのがいいかもしれない。今後も引き続き価格を追っていく必要がありそうだ。

TradingViewのXRPJPYチャート 1時間足

▶ 『リップル (Ripple/XRP) の今後』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

イーサリアム (Ethereum/ETH)

【2019/12/16日18時現在】イーサリアム価格:15,441円、前日同時刻比:-1.31%

本日の値動き

16日のイーサリアムは前日比約-1.3%の154000円台で推移しており、下落が続いている。他通貨も弱い状況が目立つ中の下落となった。トレンド的にも下降トレンドを抜けられている感じはなくまだ下落への懸念は大きい。

今後の予想

前日から1%ほどさらに下落したため、トレンドでは上昇トレンド転換への可能性がさらに薄まった形になっている。このまま下落が続けば15000円台を割る動きも見えてきそうだ。予想しては下目線で行きたいところ。

立ち回りについて

トレーダーには前日から一転して下降トレンド継続を考えショートポジションをお勧めしたいと思う。下値リスクは徐々に大きくなってきており、この流れを変えられない限りはまだ下落が続くと予想してショートポジションにしていきたい。

TradingViewのETHJPYチャート 1時間足

▶ 『イーサリアム (Ethereum/ETH) の今後・将来性』についてくわしく知りたい方はこちらの記事が参考になります。

配信元:
暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
国内ユーザー数圧倒的No,1!仮想通貨はじめるならここ!今だけキャンペーン中!
公式サイトを見る