スイスの中銀であるスイス国立銀行のモーサー理事は27日スイス、ジュネーブで開催された「デジタル通貨の将来と金融システム」に関する会合において、ブロックチェーンや仮想通貨が潜在的に世界の商業銀行のリスクを生むことになると警告した。現在のところ、混乱をもたらしていないが、潜在的には金融安定リスクになりかねないとの考えを示した。

同時に、スイスフランや人民元が共存していると同様に、法定通貨と共存していくことも想像できると加えた。

配信元:
PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計13種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!

暗号資産(仮想通貨)取引所 おすすめ比較ランキング
使いやすいスマホアプリ!初心者で仮想通貨をはじめるならコインチェック!
公式サイトを見る
「DMM.com」が運営する取引所。アルトコインレバレッジトレードが可能!
公式サイトを見る
最大レバレッジ100倍で取引可能!FX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!
公式サイトを見る