東大発の学生ベンチャーが描く第2創業期のビジョンと仮想通貨の今後。

株式会社SenjinHoldings(本社:東京都文京区、代表取締役:下山明彦)傘下の株式会社CoinOtaku(URL:https://coinotaku.co.jp)(本社:東京都文京区、代表取締役:木田陽介)が運営する、仮想通貨メディア「CoinOtaku」は(URL:https://coinotaku.com)の新名称に「CoinPartner」を採用、変更したことを発表致します。また、サイト名を新たに、第2創業期では仮想通貨の世界的情報プラットフォームを目指して参ります。

■社名変更の背景■
メディア「CoinOtaku」は2017年10月に開設されされ、今では月間PV150万・オンラインサロン生数3,000人超と、多くの方に愛されるメディアに成長しています。
メディア「CoinOtaku」は読者の皆様を第一に考え発足から3年に渡り、読者に寄り添った情報をご提供させて頂いてきました。
そして今後もより多くの人、により長い期間愛されるサービスを目指すべく、新名称「CoinPartner」を採用し、次なるステージへ進みます。

■今後の取り組み■


過去の仮想通貨業界を振り返ると、数多くの仮想通貨やICO銘柄などが誕生していましたが、その多くは、詐欺や開発の困難性から頓挫したものが大多数です。
しかしながら、CoinOtaku社は仮想通貨の未来を明るく捉え、今後は多くの仮想通貨・トークンにあふれると考えております。
その際に取引所はどの通貨を上場させるべきか、投資家はどの通貨に投資するべきかなどにより悩むようになるでしょう。
私たちはその困難を解消するような、通貨リサーチ業務・キュレーション機能などを、メディア「CoinPartner」にて皆様に提供して参ります。

■代表取締役:木田陽介のコメント■


弊社が掲げるミッションは「信頼できる情報を統合し、仮想通貨の発展を加速させる」です。
株式会社CoinOtakuは、ご提供する事業を通じて微力では御座いますが、仮想通貨業界に寄与できている感じております。

今でこそ世間に浸透してきた仮想通貨ですが、初期は小さなコミュニティにて流行し始め、狭い世界の中で発展してきたテクノロジーです。
CoinOtaku社は、そのコミュニティに寄与する為、初心者にはわかりやすく、投資家には素早く、正確に情報を提供することを心がけて参りました。
その結果、ディア「CoinOtaku」も月間150万PV/会員3,000人以上のサービスまで成長し、仮想通貨は今年5月から正式に金融商品の仲間入りを果たしました。
本業界はまだまだ生まれたばかりで、今後の変遷のスピードは早く、新しく発生する課題・摩擦などのスパンも短いと考えます。
その摩擦を解消し、最善のサービスを提供することで、仮想通貨業界の発展・加速に貢献するのが私たちの役目です。
今後も暗号資産市場の発展に貢献するために、ユーザーニーズを捉えたサービス提供をして参る所存で御座います

■創業者兼現顧問:下山明彦のコメント■

2017年に私たちがCoinOtaku社を創業した時、仮想通貨についてネットで調べて出てくるのは詐偽まがいの商材ばかりでした。そのような状況に投資家の1人として、仮想通貨の可能性を信じる1人のオタクとして、何かできることはないかと思い、立ち上げたのがCoinOtaku社です。
3年の月日が流れ、仮想通貨を取り巻く社会からの目、環境は大きく変化しました。金融庁の指揮の下で信頼ある会社が取引所を運営し、仮想通貨について情報を発信するメディアも淘汰されてきました。
幸運にも、ユーザーに向き合い続けようとした私たちのメディアも、学生ベンチャーの域を超えて市場の発展に微力ながら寄与できる影響力を持つことが出来たのではないでしょうか。
その中で、改めて私たちが出来ることを再定義し、その姿勢を内外に発信するために今回の発表をさせていただきました。第二創業期からの新社長となる木田を中心として、今後も仮想通貨市場を前進させることに貢献していきます。

■事業紹介■


1.仮想通貨メディア事業
「CoinPartner」仮想通貨市場の仕組みから投資方法まで、仮想通貨投資を行う上で必要不可欠な情報を網羅的・専門的に日々情報配信をしております。
また、おすすめの仮想通貨等、初心者にも分かりやすく情報を提させて頂いております。

2.オンラインサロン事業
「Coin Learnig」仮想通貨投資を行っている一般の方々向けに、投資に有益な情報を、アプリを通じて配信しています。在籍数3,000人を超える会員制の人気サロンに成長しております。
当社に在籍しておりますプロトレーダーが作成した教材を使った講義や、独自の相場分析を行っております。
(https://coinotaku.com/posts/42058)

3.マーケティング支援事業
当社で蓄積した仮想通貨及びマーケティングノウハウを生かし、仮想通貨・ブロックチェーン業界の企業様向けにマーケティング支援を行っております。
(https://ad.coinotaku.com/)

■会社概要■

■本件に関するお問い合せ■
株式会社CoinOtaku 代表取締役社長 木田陽介
【連絡先】
Mail:[email protected]
Twitter:https://twitter.com/yosuke_kida
メール/TwitterDMにて取材依頼を承ります。

株式会社SenjinHoldings 代表取締役社長 下山明彦
【連絡先】
Mail:[email protected]
Twitter:https://twitter.com/shimomondesu
メール/TwitterDMにて取材依頼を承ります。

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!