YOUAグループは中国とベトナムとの海苔貿易取引において、仮想通貨「YOAコイン」での決済を実現しました。

自動生産ラインを装備した、味付け海苔の生産輸出専門企業、ハンミレ食品(本社:韓国)は中国、ベトナムに海苔を輸出し、年間500万ドル以上の売り上げを達成。YOUAグループと共に、YOAコインで決済を可能にする貿易取引を進める契約を行いました。

ハンミレ食品は中国全土に約1千300ヵ所の物流網を有しています。
世界30ヵ国のフランチャイズ加盟店のネットワークを持つYOUAグループは、メイン子会社であるYOUA GFのグローバルフランチャイズコネクテッドプラットフォームを活用し、加盟店においてYOAコイン決済を可能にする計画を打ち出しました。YOUA GFのプラットフォームではアリババやタオバオ、京東商城などからも出店のオファーを受けており、さらに、韓国の農協やタイのCPグループとも出店に関る協議を進めています。

現在、YOAコインはFINE戦略と1時間に最大360万トランザクションの速度を有するYOUAブロックチェーン技術開発により、ICOを完備しています。同時に、開発したコインを支給されており、これは、世界初のブロックチェーンのリアル経済をベースにした、コインによる貿易取引およびOEM生産の重要な実例になるといえるでしょう。

FINE戦略:フランチャイズからはじまる、大型のシステム構築を行う戦略のこと

F フランチャイズ
I  IT
N 新規ビジネスと金融
E 教育とエンターテイメント

YOAコインは、ブロックチェーンとリアルな経済との融合を目指し、SRIK(SRIKON AIRLINES)をはじめとする航空会社でも取引を可能にするなど、新たなデジタル資産活用の方向性を提案していきます。

【本件に関するお問合せ先】
YOUR Group
https://www.youagroup.com/

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計16種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!