~時空を超えた壮大なノンフィクションプロジェクトを開始~

海外スポーツサービスを提供するワールドスポーツコミュニティ株式会社(愛知県 名古屋市 代表取締役社長 衞藤 未来人)は、2021年10月の創業15周年を記念して、アスリートの想いとスキルを100年後の未来へ受け継ぐ、時空を超えた壮大なノンフィクションプロジェクトを開始します。このプロジェクトは世界中のアスリートの協力を募り、現在だけでなく「未来」の子どもたちやファン、家族に勇気と幸せを届けることを目的にしています。当社は「April Foolを、April Dreamに。」に参加しています。このプレスリリースはワールドスポーツコミュニティ株式会社のApril Dreamです。

「ディエゴ・マラドーナやコービー・ブライアントは誰もが知ってるスーパースター。映像を見ればその凄さが伝わる。しかし、それらのプレイ映像やインタビューは本当に彼らが残したかった映像なのだろうか。」

この一つの疑問からSUGOWAZAタイムカプセルという発想が生まれました。残されたファンや家族は映像を見れば幸せな気持ちになれる。それが型にはまった言葉ではなく、アスリート自身が未来のために残す言葉やスゴ技であれば、それは唯一無二の魅力と未来を変える影響力があるだろう。未来の子どもたちやファン、家族に勇気と幸せを届けるために、アスリートがこの時代に生きた証を残して、世界中の人々が幸せになる世界を実現することが私たちの夢です。

SUGOWAZAは多言語対応したウェブサイトとアプリで、世界中すべての人々が誰でも閲覧可能な環境を作ります。アスリートの想いやスゴ技を残すだけでなく、この世にはいないレジェンド達のスゴ技を映像として残す「レジェンドシリーズ」、プロアスリートならではの迫力を音で表現した「音シリーズ」、1発撮りのリアルを映像として残す「ONE SHOT GAME」など、様々な企画コンテンツでスポーツファンの目を釘付けにします。

アスリート一人ひとりが発信した大切な情報や自らの想い、後世に残したい・伝えたいことは、ブロックチェーン技術を採用したSUGOWAZAを通じて、今から100年先の未来をも見据えて受け継いでいきます。

このプロジェクトには、世界中のアスリートの力が必要不可欠です。想いを残すためには、スマホ片手に未来に残したい自分の想いとスゴ技を5分程度で撮影し、SUGOWAZAに送るだけ。それを元に私たちが未来に残すにふさわしい映像を制作し、クラウド上に安全に蓄積していきます。

想いやスキルは刻一刻と変わるため、何度でも記録に残すことができます。あらゆる競技のより多くのアスリートの想いとスゴ技を未来へ届けるため、周りのアスリートも巻き込み、私たちと共にスポーツで幸せ溢れる世界を実現しましょう。

100年後の未来に届け
—Just go on—

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

【会社概要】
会社名:ワールドスポーツコミュニティ株式会社
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3-20-9
代表者:衞藤 未来人
設立:2008年5月
URL:https://www.wsc-hd.com
事業内容:海外スポーツサービス事業・スポーツラウンジ&コミュニティ事業・スポーツエンターテイメント事業

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計16種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!