分散型ウェブの社会実験にご参加ください

引き続き、分散知能団体PTG (トークン名:PTSD) による特殊なICOを続けております。パーミッションレスですので、どなたでも参加可能です。本ページ前半はこのスカウティングICOの最近の動向についてのリリース、後半では問題の掲載をしております。お急ぎの方は本ページ中盤にお進み下さい。

目標調達金額: 0円
目標人数: 100人 (40人までが参加・発行済み)
トークン利用方法: 後述
時期・場所: 今ここで
対象者:通常解けない問題を解ける人
目的:分散台帳やセキュリティに興味を持つ人の多様性を高める

方法: 以下の問題のどれかを解くと、答えがパスワードになっています。一番先に後述のリンク先でパスワードを入力し、チェーン上の会員権を自分だけのパスワードに変更して下さい。すると他の人はもうパスワードを変更できなくなります。

非常に高い難易度になっており、40名近くが参加となったPTGのスカウティングICOですが、現在のトークン保有者への優待内容と開発内容が更新されておりますので、是非お知らせしたいと思います。

現在の優待としては、テクノロジストが集まるハブ、Singularity Hive(シンギュラリティ・ハイブ)に紹介を通してあります。コミュニティの案内の下、ご自由にアクセス下さい。

HP: https://singularity-hive.com/

今後の優待などに関するニュースですが、
1.BlockchainJam 2019の1万円相当のチケットが無料に!!

BlockchainJamは日本で最も信頼されたBlockchainのイベントの1つです。2018年でもCosmos、フランス発のTezos、シンガポールを拠点としたZilliqaなどウェブ3.0において世界的最先端をを走る有名なプロジェクトが発表を行い、多くの日本の分散型社会に惹かれる方々と交流を行いました。スカウティングICOでのトークン保有者は次回の東京大学安田講堂での開催の際、紹介が済んだ形で参加することができます。

2.都内の宿泊サービスの実証に招待

現在トークン保有者のみが認証されるドア・鍵のシステムが開発されており、導入実験を行う予定です。実証実験としまして、トークン保有者の方は無料で宿泊できるように調整を行っております。確定次第、再度通知がされる予定です。

3.新取引所システムが完成

現在、当メンバーシップの売買システムが開発されており、会員グループ内のチャット(通称 ロビー)と取引所(通称 DEX)が完成に近づいています。このシステムでは誰でもスカウティングICOを自発的に行うことができます。7月中のオープンを目指して工程が進んでおります。

=====以下スカウティングICOの問題発表====

今回のICOのルールは特殊ですが、非常に簡単です。1つ問題を解いた人が1枚コインをもらえます。
コインは1枚ずつにIDがあり、決済には使えませんが、会員証の役割を果たし、会員にはさまざまな特典や優待への認証がPassされます。分散取引所等において売却・オークションを可能にしておりますので、無料のものではありません。特典やこのプロトコルに関する説明は問題の後に書きますので、知りたい方は本ページの最後の方を参照下さい。今までの挑戦者・勝者の方々には高知能団体MENSAの方やアカデミアの人も多く、競争が激化しておりますが、出題傾向は多様であり、どなたでも参加可能です。

[お知らせ] 勝手ながら、新しい問題の表示や解かれた問題の情報は全てこのTwitterアカウントで発表しますので、キャンペーンが終わるまでこのアカウントを一時的にフォローして下さい。
Twitter[@leo_hio] https://twitter.com/leo_hio

[重要] 解答は必ず、(英字・数字・記号)で構成されます トークン名は「PTSD」です

[もう解かれたかどうか確認] PTSDで番号のトークンがrefreshkey2 されたかを https://www.eosx.io/account/pcscoreprtcl?mode=contract&sub=interfaces で確認

問題41 (トークンID=41) 

X国の国会ではじゃんけんで総理大臣を決めます。全国会議員が、勝者が1人になるまでじゃんけんをします。その勝者が総理大臣です。

X国の国会にはA党、B党、C党の3つの政党があります。
今、国会議員の総数は285人で、A党に100人、B党に95人、C党に90人が属しています。
各議員は自分の政党から総理大臣を出したいと思い、党内でじゃんけんの戦略を共有しています。ただし、他の政党とは交渉や協力することはありません。

さて、各政党が最善の戦略で挑んだとき、A党から総理大臣が出る確率の小数点第一位から8桁を答えてください。

[解けたらここでパスワードを変更] https://t.co/bnfeBIRTdx
出題者 : 河合(ToyCash社ゲスト https://twitter.com/meed59110835

問題42 (トークンID=42) 

[解けたらここでパスワードを変更] https://t.co/bnfeBIRTdx
出題者 : くまざき(PTG会員 https://twitter.com/qumazaki

問題43 (トークンID=43) 

[解けたらここでパスワードを変更] https://t.co/bnfeBIRTdx
出題者 : 苦人/極貧 (PTG会員 https://twitter.com/pooorson

[お詫びと訂正] 44の解答に大文字小文字のミスがありました。もし、解答に自信のある方はTwitterDMで連絡下さい!!!

問題44 (トークンID=44) 

嘘つきサーチエンジン Bunnagleが発明されてから3年、人のコミュニケーションは変わっていた。今日もママ友3人は幼稚園に通う嘘つきな子供たちの喧嘩を止めなければならない。今日はどうやら先生に叱られた子は誰なのかので言ってることが合わないらしい。

モケモケ 「モモスケは嘘つきだもん!!」
モモスケ「タピオカは嘘つきじゃないよ!!」
タピオカ「僕は嘘つきじゃないよ、モケモケかモモスケが嘘つきだよ!!」

会話の音声をBunnagleに送ると、ページにこんな文字が表れた。
「"t3P2/t2St3/t1At3S1"で実行します。>>>t1=1です」

「ってことはモケモケが嘘つきなのね!!」
モケモケはぶん殴られ、詐欺師ウォッチ4を3日間おあずけにされた。

嘘つきサーチエンジン Bunnagleが発明されてから3年と3日、人のコミュニケーションは変わっていた。今日もママ友3人は嘘つきな子供たちの喧嘩を止めなければならない。今日はどうやら先生の机にドライアイス入りペットボトルを置いたのは誰なのかで証言が合わないらしい。

モケモケ 「モモスケは嘘つきだもん!!」
モモスケ「タピオカは嘘つきだよ!!」
タピオカ「僕は嘘つきじゃないよ、モケモケとモモスケがどっちも嘘つきだよ!!」

音声をBunnagleに送ると、ページにこんな文字が表れた。

「"X/Y/t1St3"で実行します。 >>>…(以下略」

X、Yにはそれぞれ文字列が入る。XとYを繋げてパスワードとして入力せよ。
もし使う必要がある場合は次のツールを使うと良い。

https://www.wolframalpha.com/

[解けたらここでパスワードを変更] https://t.co/bnfeBIRTdx
出題者 : 極度妄想(ToyCash社 https://twitter.com/leo_hio

問題45 (トークンID=45) 

※解答には空白もない
[解けたらここでパスワードを変更] https://t.co/bnfeBIRTdx
出題者 : 苦人/極貧 (PTG会員 https://twitter.com/pooorson

[もう解かれたかどうか確認] PTSDで番号のトークンがrefreshkey2 されたかを https://www.eosx.io/account/pcscoreprtcl?mode=contract&sub=interfaces で確認

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!