ブロックチェーン技術を活用したサービスを企画・開発する株式会社bajji(所在地:東京都中央区、代表:小林 慎和)は、新規サービス第一弾『bajji』のベータ版リリースに向けた事前登録を受付開始(https://corp.bajji.life/bajji)しました。

サービス内容

『bajji(バッジ):未来を変える出会いを増やす』
ブロックチェーン技術で信頼を見える化し、個人同士のコラボレーションを促進

『bajji(バッジ)』は、物理的に人と出会った記録と、信頼の証(bajji)を贈った/もらった記録をブロックチェーンに刻むことで、人と人との信頼を可視化していく新しいSNSです。

近年のSNSやCtoCサービスの台頭によって、人々はより繋がり、生活はより便利になりましたが、世の中は匿名での発信やフェイクニュースが増え、不確かなものであふれるようになりました。そのような中、ホンモノを見極めることや、信頼できるビジネスパートナーを見つけることがだんだん難しくなってきたと感じています。

この課題に対し『bajji』は、SNSのフォロワー数や、各CtoCサービスの評価・レビューでは分からない「信頼」を可視化することで、各個人にとって信頼できる人との出会いを増やしていきます。

特徴

1. 人と出会ったことを記録する
2. 会ったことがある人のうち、信頼する人にはその証(bajji)を贈る
3. 1, 2の活動は独自のアルゴリズムによりbajjiスコアとして数値化され、スコアによって特典を受けることができる

リアルでの出会いと、信頼の証としてbajjiを贈った(もらった)事実は、ブロックチェーンに刻まれます。
そのブロックチェーン上の情報を基にbajjiスコアを算出するため、情報の透明性が担保され、公平な信頼性の評価が可能となります。

2019/5/30にTunnel Tokyoで開催されたピッチイベントでbajjiについてプレゼンしました!

動画での説明もぜひご覧ください↓↓

動画URL:https://youtu.be/ykKRN-s8eLU

事前登録について

6月中にベータ版をリリースし、ユーザーのみなさまの声を聞きながら正式オープンに向けて開発を進めていきます。
事前登録をしていただいた方には順次案内してまいりますので、ぜひご登録お願いいたします!
事前登録ページ:https://corp.bajji.life/bajji

株式会社bajjiについて

私たちはこれまでの3年間、ブロックチェーン・仮想通貨、仮想通貨取引所の業界で経験を積んできました。この度、チームbajjiとして再集結し、ブロックチェーン革命における世界でのリーディングカンパニーを目指します。

変革する対象は、人と人とが出会い、お互いの信頼を築く「信頼経済」、それをデザインすることです。それが加速すれば、未来を変える力はさらに大きなものとなります。
いまソーシャルメディア上には20億人を超える人が繋がっています。これだけ人と人とが繋がりをもてた。それにも関わらず、信頼は見えてこない。信頼を見える化できれば、それは資本主義の次の形となるはずだと信じています。(※bajjiではICO、STO、暗号資産、仮想通貨は取り扱いません)

名称 株式会社bajji
所在地 東京都中央区日本橋人形町2丁目35−13 日本橋長谷川ビル7階
設立 2019年4月
事業内容 ブロックチェーンを活用したSNSの企画、開発、運用及び提供
代表者 小林 慎和
URL https://corp.bajji.life/

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!