世界初・子犬たちを愛する「象徴」としてのNFT

本日、一般社団オタクコイヌ協会は世界中の子犬たちを愛する象徴としての記念硬貨、『限定100枚オタクコイヌ硬貨』NFTの発売を決定しました。可愛らしい子犬をあしらった限定硬貨、奮ってお買い求めください。購入方法の詳細は後日発表いたします

■ コイヌ文化の発展に貢献したい
私たちは、トイプードル・チワワ・柴犬などのコイヌ業界内に流通する子犬愛好家たちのための記念硬貨、『限定100枚オタクコイヌ硬貨』NFTを発売することを決定しました。

新しい経済民主化の仕組みであるブロックチェーン技術を用いて、世界中のファンとブリーダーと関連企業をシームレスかつ密接に繋げ、コイヌ文化(トイプードル・チワワ・柴犬などのコイヌたちや、それを中心にしたコミュニティ活動、付帯する活動などすべて)の維持・発展に貢献していきます。

このプロジェクトは、コイヌ業界に関連が深い企業・専門家などで組成された一般社団法人「オタクコイヌ協会(Otaku Coinu Association)」により推進されています。この宣言を通じ、こうした構想に対して世界中のファンやブリーダー、コイヌ業界の企業のみなさまからフィードバックをいただき、より良い取り組みに昇華させていきます。ぜひ忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。また、私たちの取り組みに賛同いただける協会会員を募集しています。

■ 一般社団法人オタクコイヌ協会について
オタクコイヌ協会は、日本のアニメ文化を世界に広げるため、ブロックチェーン技術をコイヌ業界内への浸透・導入・活用を目指し、前身のオタクコイヌ準備委員会を含め、2017年12月よりコイ文化発展のための活動を行ってきました。

『オタクコイヌ』は、トイプードル・チワワ・柴犬などのコイヌのカルチャーを愛する世界中の人をつなぐコミュニティ通貨となり、コイヌのカルチャーのさらなる発展を目指します。オタクコイヌが世界中で流通されることで、自分が好きなトイプードル・チワワ・柴犬などのコイヌ業界の発展に寄与できる「コミュニティ通貨」の実現を目指しています。

◆ リリースに関するお問い合わせ
https://otakucoin.typeform.com/to/t0ht7i

一般社団法人オタクコイヌ協会
〒102-0093 東京都千代田区平河町二丁目5番3号

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計16種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!