株式会社フォトメ(代表取締役:佐々木淳)はAI,IOT,ブロックチェーン事業の拡大に伴い、2019年9月1日付で社名を「Fabeee株式会社 (ファビー カブシキガイシャ)」に変更するとともに、オフィスを九段下に移転しましたのでお知らせ致します。

■新会社名
Fabeee株式会社 (ファビー カブシキガイシャ)

■新社名の由来とミッション
• Fab(モノづくり)+Bee(ミツバチ)+Electronic(衝撃的な、電子工学、エネルギーの一つ一つの形態)
• ミッション → モノづくりに関わる全ての人たちを幸せにしたい。

■社名変更にかけた想い
私たちのミッションを遂行するためには、現在の第5世代、ハードウェア・エレクトロニクス・ソフトウェア・ネットワーク・サービスの全5要素を駆使する会社と私たちは競争していかなければなりません。
そこで、10期目に入った今だからこそ、更なる飛躍と成長を目指すべく、社名変更に踏み切りました。

世の中で最も強いと言われる六角形の構造体のように、どんな市況の変化にも対応でき、最も強く事業運営できるようにミツバチをイメージし、beeを社名に取り入れました。

ミツバチは餌場を見つけると、遠隔地でも情報を伝達し協力して花粉を集める習性を持っています。

また、エネルギーの一つ一つが蜂の巣の構造体に澄み渡り、今までなかった構造体を新たに生み出すElectronic、新しいものづくりへの挑戦と全力でお客様を支援することを意味したのがFabeee(ファビー)です。

オフラインとオンラインの境界線はなくなり、ものづくりが新しい形へと変化を遂げようとしています。

私たちは、ものづくりの定義を根本から変革し、AI,IOT,ブロックチェーンの最先端の技術を駆使し、様々な角度からお客様を支援していきます。

■会社概要
新社名:Fabeee株式会社
旧社名:株式会社フォトメ
変更日:2019年9月1日
新住所:102-0074 東京都千代田区九段南3-7-14 VORT九段2F
移転日:2019年9月1日
電 話:03-6261-3077
FAX:03-6261-3078
URL:https://fabeee.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計13種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!