今話題のブロックチェーンゲームが誰でも簡単に楽しめる!リアルタイムでのカードアクションバトルで勝利を掴み取ろう!

株式会社Gaiaは、カード戦略とアクションの2つの要素で戦う仮想通貨不要でカードのトレードができるブロックチェーンゲーム『Crypto Alchemist(クリケミ)』のAndroid・PCブラウザ版の正式リリースを2020年2月25日(火)に行いました。


◆ゲームはこちらから
ゲームプレイ:https://cryptoalchemist.jp/
※クリケミはPCブラウザ・Anoroidに対応しております。また、英語版(β)も同時にリリースしております。
 iOS版も近日中の対応を予定しております。

◆ゲーム紹介
「Crypto Alchemist(以下、クリケミ)」はブロックチェーン技術を取り入れ、自由に資産(アセット)を管理することができる"戦略アクションゲーム"です。
これまでのブロックチェーンゲームでは必要だった仮想通貨を購入するといった面倒な準備は一切必要なく、すぐにゲームを始めることができます。

▼バトルの様子

クリケミでは、1vs1の対人戦でリアルタイムにカードアクションバトルを行うことができます。
「カードの組み合わせの戦略性」と「アクションゲームのテクニック」を駆使して、勝利を掴み取ってください。

クリケミでは、他にも様々な機能が用意されています。

▼ゲームプレイが資産になる!「クリケミの実際のゲームの流れ」

まずはバトルをして、錬成石を貯めましょう。
勝っても負けても錬成石は貰えるので恐れずにチャレンジしていくことが大事です。
その錬成石を使って、カードをゲットしましょう!
手に入れたカードはあなたの資産となり、
必要に応じて売り出すことも、そのカードを使ってより強いデッキを組むことも出来ます。

更に期間限定で開催されるランクバトルで上位に入れば、ランクバトル限定の報酬を手に入れることができます。日々のゲームプレイの成果を発揮して、上位を目指しましょう!

このようにして、ゲームプレイが、あなたの資産となります。

▼腕前を競え!「ランクバトル」

BP(バトルポイント)を消費することでランクバトルを行うことができます。
勝敗に応じてランクポイントを取得することができ、ランクポイントの値によってランクが上下していきます。
ランクバトルの上位には豪華な報酬が用意されています!
上位を目指して、白熱したバトルを楽しみましょう!!

▼カードをゲット!「カード錬成」

バトルで手に入る錬成石を使うことで、カードを錬成することができます。
運が良ければレアリティの高いカードをゲットできるかも!?

▼カードトレードの仕組み

クリケミの大きな特徴として「ゲーム内で手に入れたレアリティの高いカードが売買できる」ことが挙げられます。そのため、これまでのゲームとは違い、ゲームプレイがあなたの資産となります。カードトレードは大きく分けて3種類の方法が用意されています。

 ●ゲーム内カード送信
  ゲーム内で他のユーザーにカードを送ることができます。

 ●ゲーム内マーケット
  ゲーム内でフリーマーケットのように売買できる場所が登場します。
  持っているカードを簡単に販売したり、欲しいカードを購入できるようになります。

 ●ゲーム外カード送信
  所持カードをゲームの外に送ることで、ゲームの外のマーケットで販売することができるようになります。
 

▼強力なカードを落札!「オークション」

レアリティの高い、効果の強力なカードはオークションで販売されることがあります。
連打や高値掴みをしない形式で開催するため、慌てずにオークションに参加することができます。

 ●オークションの仕組みの詳細は以下のリンクをご覧ください。
  https://medium.com/crypto-alchemist/auction-5c625e17f625
  https://medium.com/crypto-alchemist/auction-caa328ad3957

※ゲームに登場するイラストは権利主である株式会社マイネット、WILL STUDIO株式会社との契約に基づき、正当に許諾を受けたイラストです。
※画面は開発中のものを含みます。

<会社概要>
社名:株式会社Gaia
代表取締役:窪田昌弘
資本金:127,500,000円(資本準備金含む)
事業内容:ブロックチェーンゲーム「Crypto Alchemist」の開発・運営
機械学習を応用したシステムトレードの開発
フォロートレードプラットフォーム「マネコ」の開発・運営
※「マネコ」では仮想通貨・暗号資産の取引は行っておりません。
FX通知アプリ「いなごプッシュ」の開発・運営
URL: https://gaia-eve.co.jp/
Email: [email protected]

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!