ブロックチェーンの活用事例をどんどん提供していきます!

ブロックチェーンの学習サービス「PoL(ポル)」は、ブロックチェーンを活用した日本有数のプロジェクト、ALISについて学習できるカリキュラムを公開しました。
PoLはこちら:https://pol.techtec.world


■ALISカリキュラム提供の背景
ブロックチェーンはFinTechだけでなく、各分野での活用が期待されています。
今回のカリキュラムでは、日本有数のブロックチェーン事業であるALISにおいて、どのようにブロックチェーンを活用しているのか、どのようにトークンを設計しているのかなどについて学ぶことができます。

■ALIS CEO安様のコメント
「質の高い学習コンテンツを提供されているPoL様に弊社のサービスに関するコンテンツを載せていただくことができ光栄です。日本においてはブロックチェーン上で実運用されているサービスが他国と比較して少ない中で、少しでも業界を盛り上げるきっかけの一助となれば幸いです。」

■PoLに掲載するブロックチェーン事業を募集
PoLは、2018年末のリリース以降、利用者数・カリキュラム数共に順調に拡大しています。

そこで本日、PoLでカリキュラムを公開したい事業者様を、一般募集する運びとなりました。
これまでに、安河内氏やALIS社との共同制作を通して得た知見を活かし、以下の分野における事業者様のカリキュラム制作を開始いたします。

金融
ウォレット
VC(トークンファンド)
ゲーム
医療

なお、良質なカリキュラムを制作するため、原則として各分野につき1事業者様のみとさせていただきます。

■PoLのユーザー層
PoLの利用者層は、以下のようになっています。
– デバイス:PC(35%)、タブレット(4%)、スマホ(61%)
– 性別:女性(32%)、男性(68%)
– 年齢:10代(17%)、20代(43%)、30代(33%)、40代~(7%)
特徴としては、若年層が多く利用している点や、女性の割合が高い点などがあげられます。
これは、暗号資産・ブロックチェーン初心者の方に多くご利用いただいていることの表れであると考えられるでしょう。

■今後の展開
PoLで共同制作したカリキュラムは、半永久的に閲覧いただくことが可能ですので、初心者への事業の認知拡大にも貢献することが期待できます。
先述した5つの分野以外にも、今後様々なロックチェーン活用事例のカリキュラムを公開していく予定です。

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社techtec
窓口:PoL運営事務局
Email:[email protected]
会社HP:https://techtec.co.jp/contact

■PoLについて
PoLはブロックチェーンのオンライン学習サービスです。
学習するほど獲得できるPoLトークンをリリースし、オンライン学習サービスの長年の課題であった継続率の改善を検証しています。
PoLはこちら:https://pol.techtec.world

■会社概要
商号   : 株式会社techtec
代表者  : 代表取締役 田上 智裕
所在地  : 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 ZENITAKA ANNEX 2F
設立   : 2018年1月
事業内容 : 教育事業、メディア事業
資本金  : 17,994,600円(資本準備金含む)
URL  :https://techtec.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!