ブロックチェーン×エンタメコンテンツ領域で新しい体験創出に注力する、株式会社Gaudiy(東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 裕也、以下:Gaudiy)が事業拡大に伴いオフィスを移転したことをお知らせいたします。新しいオフィスはこのコロナ禍でオフィスの利用縮小などが進む中、リアルだからこそできることを生かした設計でクリエイティブな発想を作り上げるためのコラボレーションスペースとなっております。

○移転の背景
4月頃のコロナ騒動下で「オフィス不要論」がもっとも盛んとなったタイミングに、Gaudiyではオフィスの移転と工事を行ました。これはブロックチェーン×エンタメコンテンツ産業という、Gaudiyとして取り組む不確実性の高く、クリエイティブな領域へのチャレンジにおいては、リアルのオフィスが必要不可欠だと考えたためです。

○"共創"がコンセプトの新オフィス
「共創」をコンセプトに、コラボレーションのしやすさや変化に強い柔軟性を持った設計・デザインをしました。今後リモートワークとオフラインを併用した新しい働き方に柔軟に対応していきながら、さらに事業を加速させていきます。

【オフィスの一部を紹介】
デザイン思考のアイディエーション、リラックススペース、ユーザーや関係者との共創、イベントスペースなどなど幅広い使い道を想定した空間を設計しました。

これまで、「家で働く」が当たり前だった弊社にとって、その感覚を大きなオフィスになっても残したいという思いから、家にいるような居心地も今回のオフィスデザインに取り入れています。

オフィスの詳細はこちら
https://note.com/gaudiy_inc/n/n847c07a9c194

【会社概要】
■株式会社Gaudiy(ガウディ)
主な事業内容: ブロックチェーン技術を活用したDX事業
本社所在地:  東京都渋谷区笹塚1丁目64−8 Daiwa笹塚ビル6階
代表者:    代表取締役 石川 裕也
会社URL:   https://hp.gaudiy.com/
会社概要:
Gaudiyは「IPコンテンツがライフインフラになる"ファン国家"を共創する 」をミッションに、エンターテインメント業界にイノベーションを起こす、ブロックチェーンスタートアップです。ファンによる創作や応援から生まれる価値を評価・還元することで、コンテンツが単なる娯楽ではなく「人々の生活や自己実現を支える基盤」となる社会を目指します。

当社では、漫画やゲーム、アイドルなどの大手エンタメコンテンツ企業を中心にブロックチェーン技術を活用したDX事業やアプリケーション開発を国内外で推進しています。世界でも有数のコンテンツを持ちながらも年々成長が鈍化している日本のエンタメ業界の躍進に向けて、枠にとらわれない壮大なビジョンと最高の体験をパートナーとの共創により実現し続けます。

◆本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社Gaudiy
E-mail: [email protected]

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!