クラウドデータ、システムデータ、リーガルデータ、AIデータなどのデータアセットマネジメント事業を展開するAOSデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 春山 洋 以下AOSデータ社)は、誰でも手軽にデジタル遺言を作成しブロックチェーン上に保管できるアプリ「Husime.com」と併せて展開していく新企画として、シニア向けにデジタル機器の使い方をわかりやすく解説する動画「Husime TV」の無料配信を開始しましたので、お知らせします。


デジタル遺言ブロックチェーンに保存できるアプリ「Husime.com
https://husime.com/
YouTube Husime TV公式チャンネル「Husime TV」
https://www.youtube.com/channel/UCzJZBEK529Et5EdwUssPwcA

AOSデータ社は、シニア世代のデジタルライフを支援できるよう、スマートフォンやアプリなどデジタル機器の活用の仕方を動画で解説していく新企画「Husime TV」を開始しました。動画共有サイトYouTube上にて誰でも無料でご覧いただけます。AOSデータ社が提供するデジタル遺言アプリ「Husime.com」と併せて展開することで、シニア世代の豊かで充実したセカンドライフをさらに多角的・総合的に支援していきます。

シニア世代がデジタルを活用する必要性
経済産業省から『DXレポート~2025の崖~』が発表されるなど、政府は国全体としてDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していく方針を採っていますが、DXの本格的な展開にあたって人口の4分の1以上を占めるシニア世代は重要な位置づけにあるといえるでしょう。
国全体としてDX化が加速していく流れの中にあって、業界DX専門のAOSデータ社は、シニア世代もその波に取り残されずデジタルを利活用して豊かな人生を楽しんでいただくことが必要であると考えています。

「Husime TV」でシニアのデジタル活用を全面サポート 
シニア世代はアプリやスマートフォンなどデジタル機器の操作に不慣れで、IT化の恩恵を十分に受けられていない方々が多い傾向にあります。しかし、シニア世代の方は本来的にはどの世代よりも新知識や情報などへの意欲を持っているため、デジタルを使いこなして健康で楽しく充実した生活を送っていただきたいとの願いを込めて、この度、シニアのデジタル活用を支援していく動画企画をスタートすることといたしました。

Husime TV」の概要
動画共有サイトYouTube上にて新しく開設した「Husime TV」チャンネルにおいて、デジタル機器の使用方法をわかりやすく解説する動画を随時アップロードしていきます。
具体的には、生活の中で一般的によく使用される便利なアプリや、シニア世代の関心が高い健康の維持増進に役立つアプリ、さらに生活を楽しくするようなアプリやコミュニケーションツールなどをご紹介し、使用方法を解説していきます。

無料で誰でも視聴可能
動画共有サイトYouTubeの「Husime TV」というチャンネルにおいて、誰でも無料でご視聴いただけます。

Husime.com新企画 Husime TVポイント
シニア世代のスマートなデジタルライフを支援する動画を随時増やしていきます。
どなたでも無料でご視聴いただけます(YouTube上にて無料配信)。
ひとりで過ごす時間の暇つぶしにも、ご家族やご友人と一緒でも楽しめる動画です。


デジタル遺言アプリ「Husime.com」とは
スマートフォンやタブレットを使用して誰でも簡単に「デジタル遺言」を作成できるアプリです。同じくアプリで簡単に自分史や人生の記録を残すことができる「ライフストーリー」機能や、遺言や終活などシニア世代の関心が高い情報を集めたポータル・サイトなども備えています。Husime.comは、お持ちのスマートフォンにHusime.comアプリをインストールしていただくだけで利用できます。(Android/iOS無料)

セカンドライフにエンジョイ(楽しみ)を
「Husime.com」アプリのライフストーリー機能にはコメント機能がついており、アプリ会員同士がこのコメント機能を利用して交流を楽しめるコミュニティSNSとして展開しています。
今回の新企画「Husime TV」の動画配信をきっかけにしてデジタル・コミュニケーションに慣れ親しんでいただくことと併せて、シニアが孤独を感じずに、人との交流を大いにエンジョイするセカンドライフを送っていただきたいと願っています。

「遺言のDX本格的な展開に貢献するアプリ
AOSデータが提供するアプリ「Husime.com」は、最先端のブロックチェーンやAIを活用したデジタル遺言機能によって「遺言のDX™」の本格的な展開に貢献してまいります。新企画「Husime TV」の動画配信と併せて展開することで、DXが加速する時代においてシニア世代の方々にデジタルライフをエンジョイしていただけるようサポートしてまいります。

AOSデータ株式会社について】
名 称:AOSデータ株式会社 代表者:春山 洋
設 立:2015年4月 
所在地:東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町ビル4F
資本金:3億5,250万円 
URL: https://www.aosdata.co.jp/
AOSデータ社は、データ管理技術で知的財産を守る活動を続けており、企業4,000社以上、国内会員90万人を超えるお客様のデータをクラウドにお預かりするクラウドデータ事業、20年に渡り100万人以上のデータを無くしてしまったお客様のデータを復旧してきたデータ復旧事業、1100万人以上のお客様のデータ移行を支援してきたシステムデータ事業で数多くの実績を上げてきました。データ移行、データバックアップ、データ復旧、データ消去など、データのライフサイクルに合わせたデータアセットマネジメント事業を展開し、BCNアワードのシステムメンテナンスソフト部門では、12年連続販売本数1位を獲得しています。今後は、捜査機関、弁護士事務所、大手企業に対して、証拠データの復元調査や証拠開示で数多くの事件の解決を支援してきたリーガルテック社が行ってきたリーガルデータ事業を統合し、一層、「データアセット マネジメント」ソリューションを通して、お客様のデータ資産を総合的に守り、活用できるようにご支援することで、社会に貢献して参ります。

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計16種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!