財布/革/雑貨/クラウドファンディング

阿芙株式会社は2019年6月28日(金)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにてSoul Knight第4弾『Bifold Origawa』の先行販売を開始しました。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3017

この度は、折り革2枚で作るフリーポケット付きのシンプルな二つ折り財布『Bifold Origawa』をご紹介します!
『二つ折り財布もほしい』
『コインケースをつけてほしい』
『カードポケット増やしてほしい』
皆様の願いに応えるために、Soul Knight社が二つ折りの革財布に挑戦しました!
一見すると普通の財布だけど、折り紙のアイデアの中から生まれた革小物です。


折り紙とは、
1.どんなアイディアでも紙だけで再現
2.スペース的にも場所を取るという心配もなし
3.誰でもいつでも作ることができる という3つの魅力があります。
『Bifold Origawa』は、
1.第一弾のミニマル財布の技術を踏襲して「縫い目なし」「ファスナーなし」を徹底的に守って2枚の革を折り紙のように折り返し作成
2.無縫製だから、手のひらに収まるコンパクトサイズで収納力抜群!
3.どんな場面や服装にも合わせやすいシンプルなデザインを実現しました


小銭入れとしてでなく!フリーポケットの取り付け

独立した収納ポケットがほしいとのご意見からフリーポケット(小銭入れ)をプラスしました。
フリーポケットを作ることによって、小銭以外にもUSBや鍵などちょっとした小物も収納できるようになりました。フリーポケットはカードも収納できるサイズです!


ぱっと見ると、小銭入れですが、ホックを外して開けてみると中にはカードポケットも二カ所ございます!中身をみせることのないように、隠せる工夫をしました。


カードの収納箇所にもこだわりを!
独立したカードポケットを5カ所設置しました。カードの種類分けができるので、財布を開いたら素早くカードを出せます。
シークレットカードポケットもあるので隠したいカードの収納もOK。
財布を逆さまにしてもカードが落ちたりしません。

シークレットカードポケットには、『身分証明書』や、『大事な名刺』などを収納してください。
オープンなカードポケットとは違いあなたのプライベートを守るデザインです。

紙幣の出し入れは快適に
お札入れの部分は、ゆとりをもって収納できるようにしています。
『横幅は広く』『立幅は深め』にしてるのでお札の取り出しもしやすく、お札も見やすいです。
カードを縦にして10枚入れても問題なく収納することができます。
※名刺やカードは縦にして収納することおすすめします。

二枚革とリベットの組み合わせ
スマートに収納をするために、革を縫製をせずに2枚の革を折り返すことで広く、軽く、薄くを実現しました!
前面は、シンプルに仕上げ、ホックは内側のみとして外観の統一感を演出。
一般的な二つ折り財布と遜色なく使用できるようにデザインしました。

縫い合わせがない為、ステッチ部分を財布の容量にまわすことができ、見た目より沢山入る財布を実現しました。
縫い糸を使用していないので、糸がほつれて財布が壊れる心配もありません。



ホック止めは一カ所のみ
第一弾の財布はホックが二カ所ありましたが、二つ折りになることによって一カ所のみとなり財布の取り扱いの手間を削減!
小銭入れを使用する時だけホックを外す仕様になっています。カードの取り出しや、お札の取り出しがスムーズにできます。

開きやすい構造のお札入れ
お札入れの上の箇所が手前のパーツより高くすることによって、親指で引っ掛ける箇所をつくり、開きやすい状態をつくっています。

二つ折りしても長財布とは、変わらない厚み
元々の財布が薄いので、二つ折りしても通常の長財布と厚みはかわりません。
※中身を入れた状態によりますが、と3cmから4cmぐらいの厚みになります。
中身を入れる前の厚さは約3cmです。




詳細については、下記のURLをチェックしてください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3017

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計14種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!