VR/AR領域加え、eSports、ストリーミング、AI、ブロックチェーン等の投資に注力

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:田中良和、以下「グリー」)は、北米の最先端技術やデジタルメディアおよびエンターテインメント領域のスタートアップ企業を支援する新ファンド「GFR Fund II」を、北米に設立した「GREE Capital Partners, LLC」を通じて2018年12月に設立したことをお知らせします。GFR Fund IIの出資者はグリー、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員 木村弘毅)など、国内外の事業会社および機関投資家等で、GFR Fund IIは1700万ドルのコミットメント総額にて、2019年1月30日に初回クロージングを完了しました。GFR Fund IIは2019年12月末まで引き続き出資者の募集を行い、コミットメント総額が3000万ドルに達するまで拡大する予定です。


2016年4月に設立した「GVR Fund(現:GFR Fund I)」は、VR/AR領域に加えAIなどを含む最先端技術を持つスタートアップなど22社に対して投資を実行してきました。今回設立したGFR Fund IIでも引き続き、北米を中心にVR/AR領域に投資していく他、特にeSports、ストリーミング、AI、ブロックチェーン等のデジタルメディアやエンターテインメント分野に投資をしていく方針です。

なお、GFR Fund IIは2019年1月から投資を始めており、既に3社に対して投資を実行済みです。

■投資企業

■GFR Fund IIの概要

本リリースは、当社の活動に関して一般に公表するためのものであり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。また、本リリースは、日本、米国その他の地域における本ファンドの持分その他の証券の取得の勧誘を構成するものではありません。本書記載の情報は本書発表時点において真実かつ正確ですが、予告なしに変更されることがあります。本書には将来に関する見通しが含まれていることがありますが、これは一定の前提に基づくものであり、さまざまな既知または未知の不確定要因およびリスクにより、実際の結果は、本書に記載され、または示唆された内容と著しく異なることとなる可能性があります。

企業プレスリリース詳細へ

執筆者情報
仮想通貨部 かそ部 編集部

名前。 はじめまして。本サイトの執筆を担当している、「仮想通貨部 かそ部」編集部です。本サイトは、仮想通貨の総合情報サイト「仮想通貨部 かそ部」の運営や、各種Web情報メディア事業を展開するドットメディア株式会社により運営されております。編集部一同、正確な論拠に基づいた調査のもと、読者(ユーザー)様にとって正確かつ最新の情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

PR
暗号資産アプリDL数No.1!取引量・ユーザー数ともに日本最大級の取引所!

BTC (ビットコイン) などの主要な通貨はもちろん、MONA (モナコイン)、XLM (ステラルーメン) など珍しい計13種類の豊富な暗号資産を取り扱っています。また初心者にもかんたんに操作できるスマホアプリも魅力的で、iOSアプリ・Androidアプリでの使いやすさはピカイチです。さらに2018年4月マネックスグループ株式会社が主要株主になり、経営体制・内部管理体制などの抜本的な改革を実行。万全のセキュリティ体制で初心者でも安心してはじめられます。

初心者向け取引所の決定版!