DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) のキャンペーン | 過去の情報も一気にご紹介

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • 口座開設キャンペーンが開催!
  • スプレッド縮小キャンペーンが開催!
  • 公式スマホアプリがリリース!

DMM Bitcoin取引所では、定期的にお得にアカウント登録・口座開設や取引ができるキャンペーンを開催しています。開催中のキャンペーンに参加して、アカウント登録してみましょう。

本記事では、過去に開催された口座開設キャンペーンについても解説します。参加条件や開催期間などに注意して、お得に暗号資産 (仮想通貨) 取引を行いましょう。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) の特徴

国内
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
#現物取引
#無期限先物取引
株式会社 DMM Bitcoin
国内
RANK
取引所スコアならびユーザー評価を踏まえ、専門家のフィルター、またKasobuの編集チームによる月次調査を元に総合的なランク評価を行います。
ローラがイメージキャラクターでおなじみ。大手企業・DMM.com が運営。
DMM Bitcoin (DMMビットコイン) は、親会社にDMM.comを持つ、日本の暗号資産(仮想通貨)取引所です。DMM.comによる手厚いサポート体制が敷かれていたり、堅牢なセキュリティ対策がなされているため、信頼できる取引所です。
取引手数料
無料 (BitMatch取引手数料を除く)
取引方法
現物 / FX
暗号資産数
12
最大レバレッジ
2倍
スマートフォン対応
最低取引単位
0.001BTC
取引所スコア
Kasobuの取引所スコアは、CoinmarketcapのAPIデータにて提供される各取引所の点数(0.0〜10.0)を表記しています。
-
ユーザー評価
ユーザーからの取引所に対する意見を集めました。調査内容には「手数料」「取扱通貨」「速度・安定性」「機能・ツール」「サポート体制」が含まれています。
-
公式サイトを見る

DMM Bitcoin取引所は株式会社DMM.comが運営していて、大企業が運営していることからユーザーは安心して取引することができます。運営元が大企業であればあるほど、セキュリティなどに運営資金を回るので、ハッキングのリスクも少なくなっているのです。

DMM Bitcoin取引所はハッキング被害にあったことがなく、セキュリティレベルの高さが証明されています。そしてリップルやネムといったアルトコインのレバレッジ取引ができることから、人気のある国内暗号資産 (仮想通貨) 取引所となっています。

最大レバレッジ4倍への引き下げが行われましたが、金融庁による指示に従う速さから取引所が業務停止命令を受ける可能性が低いとされています。DMM Bitcoin取引所からは公式スマホアプリもリリースされているので、外出先からでもお気軽に取引することができます。

アカウント開設や暗号資産のレバレッジ取引などでキャンペーンが開催されることもあり、お得に口座開設・レバレッジ取引を行うことができます。キャンペーンはお知らせから告知されているので、ぜひ確認しておきましょう。

運営が大手企業なので安心

株式会社DMM BitcoinとしてDMM.comが、2018年1月11日から口座開設の申し込みを開始した取引所です。2017年12月1日に暗号資産交換業者として、金融庁より認可がおりていますので突然閉鎖するリスクは極めて低いと言えるでしょう。

アルトコインのレバレッジ取引が可能

DMM Bitcoin取引所では暗号資産のレバレッジをかけたFX取引ができます。対応している暗号資産は以下のとおりで、設定できる最大レバレッジは4倍までです。金融庁より投資家保護の観点から、最大レバレッジ5倍を4倍に変更するよう指示がありました。

  • BTC (ビットコイン)
  • BCH (ビットコインキャッシュ)
  • ETH (イーサリアム)
  • ETC (イーサリアムクラシック)
  • XRP (リップル)
  • XEM (ネム)
  • LTC (ライトコイン)
  • MONA (モナコイン)
  • XLM (ステラルーメン)

公式スマホアプリがリリース

DMM Bitcoin取引所からは公式スマホアプリがリリースされていて、日本円や暗号資産の入金・入庫そして出金・出庫ができます。そしてレバレッジ取引を行うことができ、非常に便利なスマホアプリとなっています。

さらに公式スマホアプリからはDMM Bitcoin運営に直接お問い合わせすることもできます。なので何かわからないことやトラブルがあったときも、1人で困ることはありません。

LINEでも土日祝を含めて365日サポートお問い合わせ可能

DMM Bitcoin取引所は公式LINEを持っています。直接運営にお問い合わせできない時間帯でも、公式LINEであれば土日祝を含めて365日お問い合わせすることができます

過去のDMM Bitcoin (DMM ビットコイン) キャンペーン

本項目では2019年に入って開催されたキャンペーンについて解説します。

最大2万円プレゼント!アプリ90万ダウンロード突破!キャンペーン

最大2万円プレゼント!キャンペーン

キャンペーン特典

最大2万円プレゼント!アプリ90万ダウンロード突破!キャンペーン

条件

➀キャンペーン期間中に、初めてレバレッジ取引をしたお客様で、レバレッジ取引を累計35万円以上取引された方を対象に抽選で50名様に、1万円プレゼント!➁キャンペーン期間中に、レバレッジ取引を累計100万円以上取引された方を対象に、抽選で50名様に1万円プレゼント!

期間

2020年9月3日 (木) 7時00分~2020年10月1日 (木) 6時59分

DMM Bitcoinでは、アプリのダウンロード数が90万ダウンロードを突破したことを記念して期間限定のキャンペーン行っています。キャンペーン期間中に、対象条件を満たすと最大2万円がプレゼントされます。

口座開設で1000円プレゼント!

DMM Bitcoin取引所では口座開設キャンペーンが開催されています。定期的に開催されているキャンペーンで、開催期間内に条件を満たしているユーザーがプレゼントの対象です。

口座開設キャンペーンの概要

期間中に新規口座開設で1000円プレゼントを行っています。

口座開設キャンペーンの開催期間

2019年6月1日 (土) 7時00分~2020年4月1日 (水) 6時59分

【当サイト限定】最大31000円のDMM Bitcoin タイアップキャンペーン

DMM Bitcoinが当社と限定タイアップとして取引量に応じてキャッシュバックキャンペーンを行います。取引高に応じて抽選でキャッシュバックを行うという内容です。

  • 10万円以上の取引/月で2000円
  • 36万円以上の取引/月で1万円付与

※抽選方法は非開示になります。

当選者の数は2月に200人、3月に400人、4月に600人と増えていく予定。新規口座開設で1000円のキャッシュバックなので、最大1万円×3ヶ月間+1,000円で31,000円となります。

キャンペーンの開催期間は以下のとおりです。

2020年2月1日~2020年5月1日6時59分

①アカウント登録・口座開設キャンペーン

DMM Bitcoin取引所ではアカウント登録・口座開設キャンペーンが開催されていました。定期的に開催されているキャンペーンで、開催期間内に条件を満たしているユーザーがプレゼントの対象です。

アカウント登録・口座開設キャンペーンでは新規口座開設が完了し、郵送物に記載された認証コードを入力完了したユーザーが対象となっています。1,000円をキャッシュバックするキャンペーンを開催していました。

アカウント登録・口座開設キャンペーンの開催期間

3つのキャンペーンが同時に開催されており、開催期間は以下のとおりです。キャンペーンに参加するときは、開催期間を確認することが重要です。

開催期間は2019年1月1日(火)7時00分~2019年2月1日(金)6時59分までとなっていました。期間前後に条件を満たしても対象ユーザーとはなりません。

アカウント登録・口座開設キャンペーンのプレゼント配布期間

キャンペーンの開催期間が終了した後、プレゼント (キャッシュバック) が行われます。2019年2月中旬頃までに対象ユーザーのトレード口座に、直接入金となっていました。

トレード口座に直接入金となるので日本円を出金する場合は、アカウント口座に口座振替を行いましょう。

②取引キャンペーン

暗号資産の現物やレバレッジ取引といった取引方法に関わらず、以下の獲得条件を満たしたユーザーにキャッシュバックを行なっていました。

取引キャンペーン概要

条件

キャッシュバック額

取引高の累計が75万円以上~300万円未満

2000円

取引高の累計が300万円以上~750万円未満

4000円

取引高の累計が750万円以上

10000円

③入金キャンペーン

DMM Bitcoinで日本円を入金したユーザーに対し、キャッシュバックキャンペーンを開催していました。キャッシュバックの対象ユーザーとなる条件と金額は以下のとおりです。

最大10万円がキャッシュバックされていたので、多くのユーザーが入金を行いました。

入金キャンペーン概要

条件

キャッシュバック額

日本円の純入金額が100万円以上~200万円未満

10000円

日本円の純入金額が200万円以上~300万円未満

20000円

日本円の純入金額が300万円以上~400万円未満

30000円

日本円の純入金額が400万円以上~500万円未満

40000円

日本円の純入金額が500万円以上~600万円未満

50000円

日本円の純入金額が600万円以上~700万円未満

60000円

日本円の純入金額が700万円以上~800万円未満

70000円

日本円の純入金額が800万円以上~900万円未満

80000円

日本円の純入金額が900万円以上~1000万円未満

90000円

日本円の純入金額が1000万円以上

100000円

④『DMM Bitcoin × かそ部』10,000円キャッシュバックキャンペーン

DMM Bitcoinでは新規のお客様に向けて新規口座開設で10,000円プレゼントキャンペーンを行なっていました。

STEP1

まずはメールアドレスなどの個人情報を登録します。

STEP2

口座開設が完了すると、その時点で1,000円のキャッシュバックが決定!

STEP3

口座開設が完了した直後から、入金・取引が可能となります。

STEP4

その後、DMM Bitcoinでの取引額が総額1300万円に達すると、残りの9,000円のキャッシュバックが行われ、総額10,000円のキャッシュバックが実現します!

⑤スプレッドキャンペーン

2019年に定期的に開催されているもう1つのキャンペーンについて解説します。DMM Bitcoin取引所では第8弾スプレッドキャンペーンが開催されていて、内容はレバレッジ取引でのスプレッドが縮小 (固定) されるキャンペーンです。

参加するにはDMM Bitcoin取引所で期間中に暗号資産のレバレッジ取引を行うだけです。WEB版やスマホ版を問わないので、公式スマホアプリからレバレッジ取引を行なったユーザーも対象となっています。

※ 現在はキャンペーン対象外です。

スプレッドキャンペーンの内容

スプレッドキャンペーンの内容は以下のとおりです。ネム財団の組織改革を行うといった報道を受け、DMM Bitcoinはネムの日本円建によるレバレッジ取引を対象外としました。

スプレッドキャンペーン概要

銘柄

スプレッド

現物取引 BTC/JPY

2500円 (固定)

レバレッジ取引 BTC/JPY

500円 (固定)

レバレッジ取引 ETH/JPY

300円 (固定)

レバレッジ取引 XRP/JPY

0.40円 (固定)

レバレッジ取引 LTC/JPY

70円 (固定)

レバレッジ取引 ETC/JPY

10円 (固定)

レバレッジ取引 BCH/JPY

300円 (固定)

※ 現在はキャンペーン対象外です。

スプレッドキャンペーンの開催期間

第8弾キャンペーンの開催期間は2019年2月27日(水)18時~2019年3月13日(水)12時までとなっています。開催期間に注意して取引を行いましょう。

※ 現在はキャンペーン対象外です。

スプレッドキャンペーンのプレゼント配布期間

プレゼントの配布期間については、DMM Bitcoin公式より告知されていません。そのため、今後DMM Bitcoinのお知らせから告知されるので確認しておきましょう。

※ 現在はキャンペーン対象外です。

DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) キャンペーンの注意事項について

DMM Bitcoin取引所で開催されているキャンペーンの注意事項について、開催されているキャンペーンによって注意事項がありますので確認しておきましょう。

キャンペーンは1ユーザーにつき1回まで

DMM Bitcoinで開催されているキャンペーンは、基本的に1ユーザー1回までです。今回開催されているスプレッドキャンペーンなどの場合は、1回の取引だけでなく期間中の総取引量に応じてキャッシュバックされます。

既に口座開設しているユーザーは対象外

キャンペーンの開催期間外で条件を満たした場合は、プレゼントの対象外となりますので注意しましょう。

キャッシュバックは口座に直接行われる

キャンペーン開催期間が終了した後、開催期間中に条件を満たしたユーザーにプレゼントが配布されます。プレゼントとして行われるキャッシュバックはトレード口座に直接入金されるので確認しましょう。

スプレッドキャンペーンではネム (XEM) が対象外

NEM財団による組織改革が検討されているとの報道を受けて、DMM Bitcoinはレバレッジ取引のXEM/JPYをキャンペーンの対象外としました。2019年2月1日 12:00からの取引量は反映されません。

DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) の口座開設手順について

DMM Bitcoinで行われているキャンペーンに参加するには、まずDMM Bitcoinでアカウントを開設する必要があります。アカウントを開設して現在開催されているキャンペーンや、今後開催されるキャンペーンに参加しましょう。

本人確認書類の承認には時間がかかるので、時間に余裕を持ってアカウント登録・口座開設しておくことをオススメします。

口座の仮登録

DMM Bitcoinの公式サイトにアクセスしてくだささい。

DMM Bitcoinで仮登録を行うので、「メールアドレス」を入力してください。

次に「私はロボットではありません」をクリックしてください。

「無料口座開設する」をクリックします。

メールアドレスの確認

入力したメールアドレス宛に確認メールが届いているので、記載されているURLをクリックしてください。

パスワードを設定

確認メールのURLをクリックするとパスワードの設定画面に移動します。

「パスワード」を入力してください。8~20文字で半角英数字を含めたパスワードに設定しましょう。

もう一度入力したパスワードと同じ文字を入力してください。

パスワードの入力が完了したら、「送信するボタン」をクリックしてパスワードの設定は完了です。

日本円の入金を行なって、キャンペーンに参加しましょう。

DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) のキャンペーンでトラブルにならないために知っておくべきこと

郵便の到着から30日以内に認証コードを入力する

まず、最重要項目がこちらの日数以内に認証コードを入力することです。

口座開設をすると、本人確認も踏まえて郵便で認証コードが書かれたハガキが届きます。
そちらのコードをDMM Bitcoinの公式サイト上で入力することで、開設が完了します。

しかし、そのコード入力を後からやればいいやと放置してしまうこともあります。
とくにキャンペーンのキャッシュバックなどが目的で、DMMを使う気がない場合などはありがちです。

必ず到着したらすぐに入力するようにしましょう。

口座開設に時間がかかる可能性あり!

口座開設の郵便が届くのに、下手をしたら1ヶ月かかることがあるようです。口座開設はあらかじめ余裕をもって行うことがよいでしょう。キャッシュバック期間などの設定もあるので、気になるキャンペーンはすぐに応募してみましょう。

転居届ではなく、新住所で開設

引っ越しをする予定がある場合、新住所での開設をするようにしましょう。送られてくる郵便物は、転居不要の簡易書留で届きます。つまり住んでいなければ、差出人に戻ってしまいます。

引っ越しなどを予定している場合は、必ず新住所で口座開設をするようにしましょう。また引っ越しをした後に、すぐ運転免許や保険証の住所を新住所にすることで、口座開設の際に本人確認がスムーズに行えます。

万が一、引っ越しのタイミングがピンポイントで重なってしまった場合で、郵便物が届くかが微妙な場合は現住所で登録をし、後日金融機関に出向きいて本人確認を行なって受け取るようにしましょう。

DMM Bitcoin (DMM ビットコイン) のキャンペーン まとめ

DMM Bitcoinではアカウント登録・口座開設キャンペーンや取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンなどを定期的に開催しています。DMM Bitcoinのアカウント登録を検討中の方は、キャッシュバックキャンペーンがあるときに登録することをオススメします。

関連記事