【図解付き】BINANCE (バイナンス) にログインできない場合の対処法を徹底解説!

1分で理解する要約
  • BINANCEにログインできない時はアドレスやパスワードを確認する
  • パソコンとスマホでログインができるがパソコンが推奨されている
  • 解決しない場合はサポートセンターに問い合わせをする
2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

この記事では海外取引所BINANCEにログインできない場合の対処法について解説しています。

具体的には、パソコンとスマホでBINANCEへログインする手順と、ログインできない原因とその解決策を解説しています。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

BINANCE (バイナンス) へログインする手順

BINANCEへログインする手順は2つあり、パソコン版とスマホ版があります。

パソコンでログインする場合

BINANCE (バイナンス) ホームページにアクセス

まずはBINANCEホームページにアクセスし、画面右上の「ログイン」をクリックします。

ログイン画面にて「メールアドレス」と「パスワード」を入力する

BINANCEのログイン画面に遷移したら、「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。完了したら「Log In」をクリックします。

パズルを当てはめる

下の白丸の中に3本線が入ってるスライダータブを右側に移動すると、上のパズルピースもそれに合わせて移動します。

パズルの空欄にうまく当てはめましょう。以上でパソコン版のログインは完了です。

スマホアプリでログインする場合

BINANCE (バイナンス) アプリを開き「ウォレット」をクリックする

BINANCEのアプリを開きます。画面の「ウォレット」をタップします。

ログイン画面にて「メールアドレス」と「パスワード」を入力する

「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。入力が終わったら下の赤枠の「Log In」をタップします。

パズルを当てはめる

パソコン版と同じくパズル当てはめの画面となります。

下側のスライダーを移動しパズルを当てはめます。以上でスマホ版のログインは完了です。

BINANCE (バイナンス) へログインできない原因と対処法

ここからはBINANCEへログインできない場合の原因と対処法について見ていきましょう。

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまいログインできない場合もあります。

ログイン画面から「Forgot Password」をクリックし、パスワードの再発行を行うことができます。

メールアドレスを新しくした

メールアドレスを新しくした場合でも古いメールアドレスで登録がされた状態となっています。

いったん、古いアドレスを使ってログインを行いましょう。

その後、BINANCEのアカウント画面で新しいメールアドレスに変更を行いましょう。

パズルがうまくいかない

パズルがうまく当てはまっていない場合もログインができません。

丁寧に当てはめるようにしましょう。

二段階認証がエラーになってしまう

二段階認証がエラーになる場合は、間違って他の二段階認証を入力している可能性があります。

再度BINANCE用の認証コードを使っているか確認しておきましょう。

アカウントがロックされている

**BINANCEのアカウントに大量の仮想通貨を入金した場合などは、アカウントがロックされている可能性があります。

**アカウントがロックされているとログインすることができなくなります。

問い合わせ方法を後述しているので、問い合わせをしてロックを解除してもらいましょう。

新しい端末や別の場所でログインしている

普段使っているパソコンやスマートフォンではない、他の端末からBINANCEにアクセスしていないでしょうか。

基本的に、普段ログインしている端末でしかログインすることができません。

またパソコンでのログインが通常は推奨されているので、スマートフォンでアクセスしている人はパソコンからアクセスしてみましょう。

BINANCE (バイナンス) がダウンしている

ログインできない場合にはBINANCEのサーバーがダウンしている可能性があります。

また、定期的なサーバーメンテナンスを行っている可能性もあります。時間が経ってから再度ログインしましょう。

日本語が表示されなくて英文が表示される

BINANCEでは過去に日本語対応していましたが、現在は金融庁の規制の影響もあり日本語に対応していません。

パソコンやスマートフォンの翻訳機能などを活用しましょう。

アプリでログインできない場合

上記に記載している原因に該当するものがないかチェックしましょう。

BINANCE (バイナンス) のフィッシング詐欺に気をつける

仮想通貨に関連したフィッシング詐欺が多発しています。

**たとえば、仮想通貨イーサリアムのオンラインウォレットである「My Erther Wallet (マイイーサウォレット) 」では、嘘のホームページにアクセスさせることで、アカウント情報やウォレットの情報を盗もうとするフィッシング詐欺が過去にありました。

BINANCEなどの取引所も同様で、取引所の嘘のホームページを作り、ログイン画面に「メールアドレス」と「パスワード」を入力させ、アカウント情報を盗もうとする手口があります。

ホームページに画像などはほぼ同じで基本的に見分けがつきません。

そのため、ログイン時にはバイナンスのホームページドメインが正しいかどうかを確認してからログインするようにしましょう。

BINANCE (バイナンス) のサポートセンターへ連絡する方法

ここからはBINANCEの問い合わせ方法について解説していきます。ログインできない場合の対処法以外にも、技術的なトラブルを問い合わせることができるので覚えておきましょう。

BINANCE (バイナンス) ホームページで「Support」をクリックする

BINANCEホームページで画面右上の「Support」をクリックする。

「Submit Request」をクリックする

すると上記の画面に切り替わります。画面右上の赤枠で囲った「Submit Request」をクリックします。

タブから問い合わせ内容を選択する

BINANCEの問い合わせ画面に遷移したら、画面上部のタブから問い合わせ項目を選択し、問い合わせを行います。

BINANCE (バイナンス) の不正ログイン

BINANCEにログインできない原因がシステム障害の発生や二段階認証のエラーではない場合、不正ログインの可能性があります。

バイナンスではアカウントへログインするたびに、登録しているメールアドレスにログイン通知が届きます。

不正ログインされている可能性があるときは、まずメールを確認してみましょう

見覚えのないIPアドレスのログイン履歴があれば、すぐにBINANCEのサポートに連絡してください。また念のためログインパスワードを変更しておきましょう。

BINANCE (バイナンス) ログインのまとめ

BINANCEのログイン方法はスマホとパソコンの2種類があります。

BINANCEにログインできない場合は、アカウントやパスワードなどをチェックしてみてください。
解決しない場合は、カスタマーセンターに相談しましょう。

また、最近多発しているフィッシング詐欺についても注意しましょう。

2022年12月最新情報

BINANCEが2022年11月30日に日本からの新規ユーザーが口座開設・登録することを禁止しました。

他の海外仮想通貨取引所をお探しの方であれば、BYBITがおすすめです。

BYBITの口コミや評判を知りたい方は下記のリンクをクリックしてください。

先に評価をチェックする方はこちら|600人以上の口コミを掲載

また、BINANCEの日本ユーザー登録禁止に関しては、下記の記事で詳細が記載されていますので、参考にしてください。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示