Bit-Z (ビットジー) 評判・口コミ・レビュー評価

金融サービスに関する評価基準と広告開示要件
閉じる
編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
先に比較してみたい方はこちら

海外おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング (300以上の取引所から厳選してご紹介)

Bit-Z (ビットジー) の基本情報

基本情報

取引所/販売所

取引所

取引手数料

Maker・Taker一律0.1%

送金手数料

無料

取扱仮想通貨数

83種類

日本語対応

スマートフォン対応

○ (Android・iOS対応)

取引方法

現物取引、相対取引 (OTC)

Bit-Zとは2016年に設立された香港の仮想通貨取引所です。BINANCEで取り扱っていない仮想通貨を取引できるため、投資からBINANCEと併用されることもあります。また相対取引に対応しているので、投資家同士が直接仮想通貨を取引できる取引所でもあります。

Bit-Z (ビットジー) のメリット

メリット1 相対取引ができる

Bit-Zは仮想通貨の相対取引に対応している取引所です。通常の取引では取引所を介して、他の投資家と仮想通貨を取引する必要があります。しかしBit-Zは相対取引に対応しているため、直接投資家同士で仮想通貨を取引できます。取引所を介して取引しないため、相場には影響しません。

メリット2 投票で上場する銘柄を決定する

Bit-Zでは投資家の投票により上場する仮想通貨を決定しています。取引所を利用している投資家が多いこともあり、上場直後の仮想通貨は価格が上がりやすいです。

メリット3 スマホアプリが使いやすい

Bit-Zは取引所専用のスマホアプリをリリースしています。スマホアプリがあれば外出先からでも、気軽に取引所のホームページへアクセスしやすいです。仮想通貨の取引・入出金などが行えるので、急な価格変動に対応できます。

メリット4 取扱通貨が豊富

Bit-Zでは83種類の仮想通貨を取り扱っています。国内仮想通貨取引所はもちろん、BINANCEで取り扱っていない仮想通貨を取引できるので、多くの投資家が利用している取引所です。

メリット5 ユーザー同士で売買取引ができる

先ほども解説した通り、Bit-Zでは相対取引に対応しています。取引所を介して仮想通貨を取引する必要がないため、仮想通貨市場に影響を及ぼしません。相対取引に対応している仮想通貨はビットコイン・イーサリアム・ライトコイン・テザー・ジーエックスシェアズ・モナコ・エーティーエムチェイン・ヌルスの8種類です。

Bit-Z (ビットジー) のデメリット

Bit-Zは取引所の運営会社が不明です。突然取引所が閉鎖することもあります。Bit-Zを利用するときは、長期間保有する予定の仮想通貨を、外部ウォレットに移動させておきましょう。

Bit-Z (ビットジー) の取扱仮想通貨

Bit-Zでは国内の取引所と比較して、非常に多くの仮想通貨が取り扱われています。

取扱仮想通貨数

取扱仮想通貨数

83種類

取扱仮想通貨ペア数

BTC建74種類、ETH建41種類、DKKT建4種類

Bit-Z (ビットジー) の手数料

アカウント・口座開設手数料

アカウント・口座開設手数料

アカウント・口座開設手数料

無料

口座維持手数料

無料

Bit-Zはアカウント・口座開設、口座維持共に無料で行うことができます。

入出金手数料

Bit-Zは日本円の入出金に対応していない仮想通貨取引所です。仮想通貨を取引するときは、国内仮想通貨取引所からビットコインかイーサリアムを送金して利用しましょう。

送金手数料

Bit-Zで仮想通貨を送金する際は以下の手数料が発生します。

主要な仮想通貨の送金手数料

ビットコイン (BTC)

0.0004

イーサリアム (ETH)

0.01

ライトコイン (LTC)

0.01

リップル (XRP)

02

取引手数料

Bit-Zの取引手数料はマーケットメーカーレベルによって以下のように変化します。

取扱手数料

マーケットメーカーレベル

当日取引量 (BTC)

Maker手数料

Taker手数料

LEVEL1

<10

0.06%

0.1%

LEVEL2

≧10

0.05%

0.09%

LEVEL3

≧50

0.03%

0.08%

LEVEL4

≧200

0.02%

0.07%

LEVEL5

≧500

0%

0.06%

Bit-Z (ビットジー) のスマホアプリ

iPhone版アプリのインストール方法

bit-zのスマホアプリをインストール

①スマホアプリのストアで「bitz」を検索します。Bit-Zのスマホアプリが表示されたら、②「入手」をタップしてインストールしましょう。

iPhone版アプリの使い方

アプリを開いたら通知を許可

インストールが完了したら、アイコンをタップして起動します。起動すると通知の許可を求められるので、①「許可」をタップしてください。

Bit-zのアカウントにログイン

①メイン画面の上にある「Sign Up/Sign In」をタップしましょう。

アカウントの詳細を入力してログイン

Bit-zのログイン画面が表示されるので、①「登録した電話番号かメールアドレス」を選択します。②登録した電話番号かメールアドレスを選択しますを入力し、③「アカウントのログインパスワード」を入力してください。④「Login」をタップすれば、Bit-zアカウントへのログインが完了します。

Bit-Z (ビットジー) の口座開設方法

STEP1 公式サイトから「登録ボタン」を押す

Bit-Zホームページ

①「登録」をクリックして、口座開設画面に移動します。

STEP2 メールアドレスを入力する

Bit-Zでメールアドレスを入力

口座開設画面に移動したら、登録に「使用するメールアドレス」を入力しましょう。

STEP3 パスワードを設定し、登録を完了する

パスワードを入力して登録

①「設定するパスワード」を入力したら、②再度「同じパスワード」を入力してください。次に③利用規約を読んだらクリックして、④最後に「登録ボタン」をクリックしましょう。

STEP4 送付されたメールのリンクを開く

Bit-Zのメール確認完了

入力したメールアドレス宛に確認メールが届くので、記載されているURLをクリックしましょう。

STEP5 メールアドレスとパスワードを入力する

Bit-Zにメールアドレスでログイン

5秒で自動的にログイン画面へ移動します。画面が切り替わったら、①「メールアドレス」と②「設定したパスワード」を入力してください。③「提出」をクリックすればログインが完了します。

Bit-Z (ビットジー) のまとめ

Bit-Zは約80種類もの仮想通貨を取り扱っている、海外仮想通貨取引所です。国内仮想通貨取引所で取り扱っていない仮想通貨が、多数上場しています。国内仮想通貨取引所からビットコインやイーサリアムを送金し、仮想通貨を取引してみましょう。

ただBit-Zは運営会社が不明です。突然取引所を閉鎖することもあります。長期間保有する予定の仮想通貨は、外部ウォレットに移動させておきましょう。そしてBit-Zで口座を開設したら、2段階認証を設定しハッキング対策を行なってください。

万が一に備えて資産管理やセキュリティ設定を徹底し、安全に仮想通貨取引を行いましょう。

Important

Bit-Z (ビットジー) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。どの取引所を選べば良いか迷っている方はぜひ「国内おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング」をご覧ください。

メディアメソドロジー
主な「暗号資産取引所」の評価・レビュー基準
  • ユーザー体験
  • 取引の質やボリューム
  • セキュリティや運営会社の信頼性
  • サービスを利用する上での利便性
  • 日本語対応やカスタマーサービスの充実度 ..etc

関連記事