【図解付き】Bybit (バイビット) の二段階認証の設定方法を徹底解説!

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • Bybitの二段階認証をすれば、預けた資金の盗難リスクを減らせる
  • Bybitの二段階認証の設定は、Google Authenticatorがおすすめ
  • Bybitは仮想通貨取引所の中でも、セキュリティ対策のために多くの資金を投入している

本記事では、Bybitの二段階認証の設定方法や解除方法について解説します。さらに、Bybitの取引所としての基礎的な情報やセキュリティに関する取り組みなども解説します。

Bybitの二段階認証のやり方について知りたい方はぜひ読んでみてください。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

Bybit (バイビット) の二段階認証の設定方法

Bybitの2段階認証の設定方法について、解説します。二段階認証を設定しておくことで、不正なログインによる預けた資金の盗難リスクを減らすことができるので、必ずやっておきましょう。

まず、Bybit公式サイトの右上のメールアドレスが表示されている箇所をクリックし、アカウント&セキュリティを選択します。

Bybit 二段階認証

以下の画面になるので、携帯電話SMS認証orGoogle認証を行います。Google認証はBybitに限らず、他の仮想通貨取引所でも一般的に行われている認証方法なので、本記事ではGoogle認証の方法を解説します。

Google認証の右側に設定というボタンがあるのでクリックしましょう。

Bybit 二段階認証

以下の画面になります。空欄右にある認証コードを送信するをクリックします。

Bybit 二段階認証

認証コードが登録済みのメールアドレスに届きます。なお、認証コードは5分間しか有効ではないので、すぐに手続きを進めなければなりません。

Bybit 二段階認証

5.次に認証コード6桁を空欄に埋めて、最後に右下の確定をクリックします。

Bybit 二段階認証

6.AppStoreかGooglePlayからGoogle Authenticatorをダウンロードしておきます。以下の画面になるので、キーコードをメモするなどして保管しておきます。

Bybit 二段階認証

さらに、スマホのカメラを起動して、QRコードを読み取ります。

Google Authenticatorに表示された6桁のコード (Bybit)を入力して、最後に確定をクリックすれば、Google認証の設定が完了です。

Bybit (バイビット) の二段階認証の解除方法

次にBybitの二段階認証の解除方法について解説します。二段階認証を解除するときは、以下の手順に沿って解除してください。

まず、Google Authenticatorを起動しておきます。Bybit公式サイトの右上のメールアドレスが表示されている箇所をクリックし、アカウント&セキュリティを選択します。

Bybit 二段階認証

次に、Google認証の右側にある無効をクリックしてください。

Bybit 二段階認証

以下の画面になるので、ログイン用パスワード、、Google Authenticatorに表示されている認証コードを入力し、右下の確定をクリックします。

Bybit 二段階認証

以上でBybitの2段階認証の解除が完了です。

Bybit (バイビット) とはどんな仮想通貨取引所

基本情報

運営会社名

Bybit Fintech Limited

取引所名

Bybit

取引所がある国

シンガポール

代表取締役

Ben Zhou

設立日

2018年3月

取り扱い通貨

BTC/ETH/XRP/EOS/USDT

最大レバレッジ

100倍

追証

なし

取引方法

USDT無期限契約/インバース型契約

仮想通貨の保管方法

コールドウォレットで管理

日本語サポート

Bybitは仮想通貨のデリバティブ取引ができる取引所でシンガポールに拠点があります。最大レバレッジ100倍の証拠金取引が可能です。また、FXのような追証制度がないので、ボラティリティが高くても、投資した金額以上の損失を出すことがなく、安心して取引ができます。

さらに、他の海外仮想通貨取引所とは違い、日本語にも対応しているため、初めて海外の取引所を利用する人でも、スムーズに取引をはじめられます。スマホからの取引も可能で、取引画面はとても見やすいです。

二段階認証とは?

二段階認証とは、メールアドレスやパスワードだけでなく、外部のアプリを利用する方法です。

二段階認証を設定しておけば、万が一、第三者にメールアドレスやパスワードを盗まれても、外部アプリの認証までできなければ、ログインされません。

そのため、多くの仮想通貨取引所で導入されているシステムです。なお、二段階認証用のアプリとして採用多くされているアプリは、Google Authenticator。

Google AuthenticatorはiPhoneとAndroidの両方に対応しています。

Bybitだけでなく、国内・海外問わず、多くの仮想通貨取引所で導入されているので、一度使い方を覚えれば、他の取引所にログインするときも同じように使えます。

Bybit (バイビット) のセキュリティはどうなの?

Bybitのセキュリティ面は安全なのでしょうか?Bybitは他の仮想通貨取引所の運営において大事なことはセキュリティ面であると考えています。

具体的には以下の3つに重点を置いています。

  • 安全を確保するしくみ
  • 公平な環境
  • セキュリティへの投資強化

安全を確保する仕組み

Bybitはデリバティブ取引に特化した取引所であるため、ドルや円などの法定通貨との取引ペアを提供していません。

また、一般的に資金を豊富に所有している取引所ほど、運営会社としての信頼性は高いです。Bybitは、コストが掛かりすぎる分野やリスクが高い分野への参入をしません。そのため、取引所が破綻するリスクも低いです。

さらに、顧客から預かった仮想通貨についてはハッキング被害に遭うリスクが低いコールドウォレットで管理しています。そのため、一時期世間を騒がした仮想通貨の盗難にあう心配も少ないです。

公平な環境

Bybitは、市場価格に取引環境が影響されないしくみを取り入れています。

複数の大手取引所のスポット価格の平均値を基に価格を決めているので、他の取引所で異常な価格が付いた場合でも、リスクは低いです。なぜなら、異常なレートがついた取引所の参照価格は止められるので、Bybitで異常なレートがつくことはないから。

また、取り扱っているデリバティブ商品は、BTCなどボラティリティが高い通貨建てではなく、比較的値動きが安定しているテザー建てです。

そのため、他の仮想通貨の値動きが、デリバティブ商品に大きな影響を与えることないので、ボラティリティが高いにもかかわらず、安心して取引ができます。

セキュリティへの投資強化

仮想通貨取引所はセキュリテイ面を強化するためにIT分野への資金投入は欠かすことができません。

実際に、多くの仮想通貨取引所では、IT分野への投資比率を15%以上に設定しています。しかし、Bybitは20%と他社よりも投資比率が高いため、セキュリティ面に力を入れていることがわかります。

更に、今後は、IT分野への投資比率をさらに上げることを表明しています。このように、Bybitは魅力的な商品の提供だけでなく、IT分野への投資にも積極的です。

そのため、他の仮想通貨取引所よりも仮想通貨の盗難リスクが低く、安心して取引ができます。

Bybit (バイビット) の二段階認証 まとめ

Bybitの二段階認証はかんたんに行うことができます。預けた仮想通貨をハッキングなどの盗難から守るためにも、必ず二段階認証は行いましょう。

Bybitは、セキュリティ対策や公平な取引環境にも力を入れている仮想通貨取引所です。そのため、安心して、大きなリターンを狙いやすいです。

Important

Bybit (バイビット) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることをおすすめいたします。

関連記事