Poloniex (ポロニエックス) スマホアプリの使い方 | ウィジェット・入出金

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
この記事の編集者
Kasobu 編集部

本サイトに掲載される記事の執筆と管理を行っております。ユーザーの皆様が納得して意思決定を行えるよう、経験豊富なライターや専門家とともに、世界中の情報を網羅的かつ正確に、理解しやすいコンテンツにまとめています。ユーザーの皆様の中には、初めての投資をする方、熟練の投資家の方、企業経営者の方、専門家の方、仮想通貨について学習したい方など、多様なバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃると思いますが、仮にどなたであっても、私達の「Kasobu」がお力になれることと存じます。

編集ポリシー
1分で理解する要約
  • Poloniexのアプリは日本語に対応
  • Poloniexのアプリはウィジェット機能を利用しよう
  • Poloniexのアプリから出金はできない

Poloniexはアメリカで運営されている大手の仮想通貨取引所です。公式のアプリをリリースしており、ウィジェット機能などスマホを活用して投資をおこなうことができます。

本記事では、Poloniexのアプリの特徴や使い方、アプリの機能などを紹介します。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

Poloniex (ポロニエックス) アプリの特徴

日本語対応で見やすい

Poloniexは日本語に対応しています。日本人でもかんたんにアプリを利用でき、シンプルで見やすい構造になっています。

サーバが重いことがある

Poloniexではサーバーに負担がかかり動作が重くなることがあります。一時的に利用を中断するか待つ必要があります。

初期状態だと出金制限がある

Poloniexはアカウントを作った状態では、出金制限があります。

アカウントレベル1では、24時間以内に2,000$以内の出金の制限があります。日本円で約22万円ですが、作成したアカウントで1日22万以上のお金を動かす場合、アカウントレベルを引き上げることをおすすめします

アカウントレベルが2になると、24時間以内に25,000$までの出金ができます。日本円で270万円ほどになり、住所や生年月日、パスポートと顔写真が必要になります。

iOS版 Poloniex はこちら
Android版 Poloniex はこちら

Poloniex (ポロニエックス) のウィジェット機能

ウィジェット機能とは、スマホアプリを開かなくてもスマホの画面でアプリの状態を確認できたりショートカットできたりする機能です。Poloniexのアプリを使っているならウィジェット機能を使えるようにしておくと簡単に、Poloniex内の仮想通貨の状態を確認できます。以下でウィジェット追加の方法を解説します。

まず市場の画面から「ウィジェット設定をしたい通貨」を選びます。

今回はイーサリアムを選択します。ETHの欄を押したまま左にスライドさせます。

右側に「ベルのマーク」と「星のマーク」が出てくるので星マークを押します。

画面右上の星マークを押すと星マークを押した通貨のみが表示されます。ETHが追加されていることが確認できます。

次にiphoneのホーム画面から左にスライドしていきます。灰色の画面が出てきたら下までスライドしていき、「編集」を押します。

多くのアプリが出てくるのでその中から「Polo Balances」と「Polo Favorites」を見つけ追加を押します。

画面の上まで戻り「Polo Balances」と「Polo Favorites」が追加されていることを確認します。その後画面右上の「完了」を押します。

Polo Balancesはアカウントにある「所有残高」を知ることができます。

Polo Favoritesには先程星マークを押して「お気に入り登録」をした通貨が表示されます。

Poloniex (ポロニエックス) アプリで新規登録する手順

新規アカウントを作る場合は、アカウント画面から登録を押します。

必要事項を入力しましょう。このとき名前は英語で入力してください。

次に「パスワード」を設定し、「空白欄」にチェックを入れてください。

ここまで入力が完了したら、下の「登録」を押しましょう。登録したメールアドレス宛にPoloniexより登録確認メールが届きます。登録確認メール内のリンクを開いてログインを完了しましょう。

Poloniex (ポロニエックス) のアカウントを既に持っている場合

アプリを起動したら「アカウント」の項目を押しましょう。

登録とサインインの表示が出てくるのでアカウントを持っている人は「サインイン」を押しましょう。

次の状態になるまで待ちましょう。

登録されている「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。サインインを押しましょう。

google authenticatorの二段階認証を設定しているアカウントでは、「2FAコード」の入力を求められます。google authenticatorアプリを開いてPoloniexの欄の番号を入力しましょう。

これでログインが完了します。

Poloniex (ポロニエックス) アプリでの入出金方法

ポロニエックスアプリを利用する場合、入金はできますが、出金はできません。入金の方法を説明していきます。

ログインをした後に、「アカウント」を押します。

入金できるのは仮想通貨のみになります。ここではビットコインを選択します。

入金」と「続行」を押します。

出てきたQRコードを読み込むか下のアドレスをコピーして送金するアドレスに貼り付けしましょう。あとは出金アドレスから操作をすれば入金ができます。

なお入金には時間がかかることや、間違えたアドレスを使用すると最悪その資金はなくなることがあります。通貨を選択するときには注意してください。

Poloniex (ポロニエックス) アプリで仮想通貨の売買をする手順

Poloniexアプリを使って仮想通貨の売買の方法を紹介していきます。今回は送金したビットコインをUSDCにしていきます。

ログインをした後に市場を選択し、「USDC」の項目を押します。ここでは、BTCの項目を選択します。

チャートが出てくるので「取引」を押します。

BTCを売ってUSDCを買います。売りを選択し「価格」「金額」「合計金額」を入力します。3項目のうち2つを記入することで、3つ目も自動的に記入されます。

記入後はBTCを売るを押します。このとき、すぐに売却されるか、買い手がつくまで資金は保留状態になります。

Poloniex (ポロニエックス) アプリ まとめ

Poloniexは2020年7月時点で90種類以上のアルトコインを取り扱っており、日本語にも対応しているため投資がしやすくなっています。Poloniexのスマホアプリを使うことで簡単に仮想通貨の値段を知ることができたり、Poloniex内のウィジェト機能を使えるなど有利に投資を行うことができます。

しかし、スマホアプリでは仮想通貨の出金はできません。出金をするときは公式サイトから行うようにしましょう。

Important

Poloniex (ポロニエックス) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で固く禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることを強くおすすめいたします。どの取引所を選べば良いか迷っている方はぜひ「国内おすすめ仮想通貨取引所比較ランキング」をご覧ください。