Bybit (バイビット) の出金・送金方法 | 出金手順や出金できないときの対処方法を解説

編集:
Kasobu 編集部 (Kasobu editorial team)
1分で理解する要約
  • Bybitの出金には仮想通貨を入れるウォレットアドレスの登録が重要
  • 出金方法を画像を交えながら解説
  • Bybitから仮想通貨を引き出す際の出金手数料にも気をつけよう

Bybitで利益を上げたあとで仮想通貨の引き出す方法を知りたい方もいるのではないでしょうか。出金にはウォレットアドレスを準備し、画面に合わせて正しい手順を進めることが大切です。

今回はBybitを利用中、または使おうと考えている方のために、正しい出金プロセスを紹介します。画像を交えて解説するので、これを参考にしながら仮想通貨の引き出しをマスターできるでしょう。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

Bybit (バイビット) の出金前の準備

Bybitの出金準備で大切なのがウォレットアドレスです。ウォレットアドレスの登録とともにセキュリティ設定を済ませましょう。ビットコインやイーサリアムなど人気の仮想通貨を多くの種類扱っているので、多くの種類を受け入れられるウォレットアドレスなら便利です。

ウォレットアドレスの登録方法

ホーム画面に入ったら、アカウントメニューの引き出せるボタンを押して、「個人資産」を選びましょう。

合計資産リストがあるページに入ったら、ウォレットアドレス管理ボタンをクリックしてください。

アドレスの追加ボタンを押したら、仮想通貨の種類やアドレス、固有名をつけて確定させましょう。ウォレットリストに手続き済みのデータが現れます。

セキュリティ設定

Bybitはセキュリティレベルの高い取引所ですが、ユーザー自身も油断せずに対策に努めることが大切でしょう。セキュリティ体制を作る形式は以下の2つです。

認証形式

方法

SMS

スマートフォンの電話番号にショートメールを送らせ、そこにあるコードを所定欄に入力

Google二段階認証

「Google Authenticator」というアプリをインストールし、そこからQRコードなどの読み取り番号を手に入れ、所定欄に入力

特にGoogle Authenticatorは仮想通貨業界でも人気の二段階認証システムで、セキュリティレベルが高いことからおすすめです。以下のリンク先よりインストールしましょう。

アカウント&セキュリティの二段階認証コーナーで、Google認証を行えます。登録アドレスに認証コードを送信させ、メールに出てきた6ケタの数字を入れて確定させましょう。

Google Authenticatorアプリを使ってQRコードを読み取り、次の6ケタのコードが現れたら所定欄に入力すれば認証をクリアできます。

Bybit (バイビット) の出金・送金方法

メイン画面の「資産」をクリック

ホーム画面より個人資産に向かいましょう。

白背景の画面で「資産」をクリックすると、マイアセットページに入り、所有中の資産リストを確かめられます。

「出金」をクリック

引き出したい仮想通貨の行にある出金ボタンを押しましょう。Bybitではビットコイン、イーサリアム、リップル、イオス、テザーの5種類が対象で、それぞれ出金にかかる手数料が違うところに注意です。

ウォレットアドレスに送金先のアドレスを入力

画像は出金手続き画面です。最初はウォレットアドレスの入力ですが、複雑な文字列から成り立っているので、登録リストからアドレスを最初から最後までコピー&ペーストしましょう。1文字でも間違っていると送金分が行方不明になったまま取り戻せないので要注意です。

出金する量を入力

出金したい数量を決めましょう。その下の手数料は初期設定よりも多く払えば送金スピードは上がりますが、Bybitでは1日3回しか送金処理をしないので、操作はおすすめできません。

二段階認証コードを入力

手続きが終わったら二段階認証コードの入力です。スマートフォンのGoogle Authenticatorアプリでは定期的に6ケタのコードが更新を繰り返しているので、新しいものを入れれば先に進めます。

送金の確認

二段階認証までの手続きが終われば、送金確認のアドレスがメールに届きます。Bybitのリンク先をクリックすれば出金クリアです。

正しい場所に送られているか確認するために、送金先のウォレットを見ておきましょう。

出金が承認され、反映される時間

Bybitでの出金処理は1時、9時、17時の3回のみです。出金手続きは各処理時間の30分前までに済ませる必要があり、手続き中に過ぎてしまうと余分な時間を待たなければなりません。

急ぎの用事で仮想通貨を引き出せないことにならないように、スケジュールに余裕をもつことが大切です。

Bybit (バイビット) の出金・送金手数料

Bybitの出金手数料は仮想通貨の種類により違い、以下のとおりです。

Bybitの出金・送金手数料

仮想通貨の種類

出金手数料

ビットコイン

0.0005BTC

イーサリアム

0.01ETC

リップル

0.25XRP

イオス

0.1EOS

テザー

5USDT

BybitはBitMEXなど他の人気取引所と比べてもお得に仮想通貨を引き出しやすいようですが、無料ではないので、1日に送金を繰り返さないように数量を慎重に考えましょう。

Bybit (バイビット) の出金・送金方法 まとめ

Bybitはウォレットを登録できれば、そこへ仮想通貨を送る形で出金できます。引き出した仮想通貨は買い物の代金や、別の取引所での投資にも使用可能ですが、アドレスなどが間違っていると行方不明になったまま取り戻せないので注意も必要です。

仮想通貨を扱うときは二段階認証などのセキュリティ設定も大切です。Bybitやウォレットなどがハッキングを受けて資産を盗まれると取り戻せない可能性もあるので、取引を始める前から設定を忘れないようにしましょう。

Important

Bybit (バイビット) が一概に悪徳業者と断定はできませんが、日本人にも人気の海外業者の中には詐欺まがいの行為を行なっている業者が紛れていることも事実です。また暗号資産(仮想通貨)交換業として登録していない取引所が日本でサービスを行うことは法律で禁じられています。海外暗号資産(仮想通貨)取引所の多くは、日本国内での法律に違反していることが多いため、被害に遭って大きな損害を受けてしまう恐れもあります。当サイトとしては万が一のリスクに備え、安全な国内業者を利用されることをおすすめいたします。

関連記事