【5分完結!】Bybit (バイビット) はじめての口座開設・登録ガイド

1分で理解する要約
  • Bybitの口座開設はメールアドレスと携帯番号があれば登録できる
  • 口座開設自体は、本人確認書類の提出は不要
  • 初回入金で誰でも$50が受け取れる

本記事では、世界最大級のデリバティブ取引所「Bybit」で口座を開設する方法や登録、口座開設後に受けとるべきボーナスやキャンペーン、よくあるトラブルやその対処法をご紹介いたします。

先に口コミ評価をチェックする方はこちら

Bybit (バイビット) 口座開設・登録方法の手順

口座開設で事前に準備するもの

Bybitの口座開設に必要なものは下記になります。

メールアドレス or 電話番号

Bybitの口座開設には、メールアドレスもしくは電話番号だけで構いません。

国内取引所では身分証明書の画像を提出する必要がありますが、Bybitでは口座開設・登録自体に必要ありません。

(別途KYCを行うことは可能です) したがって極めて簡単に口座開設できます。

口座開設・登録自体は5分程度で完了します。

Bybitの口座開設 手順①「公式サイトへアクセス」

口座開設するには、まずBybitの公式HPへアクセスしましょう。

bybit register

アカウント登録画面が出ます。メールアドレスを入力し、「口座開設する」をクリックしてください。

このような画面に遷移するので、パスワードを入力した後に利用規約に同意し、「続ける」ボタンを押しましょう。

パスワードは8〜30文字の英数字、かつ大文字・小文字・数字を最低1回は使わなければいけませんので注意してください。

これらの条件を満たさない場合、文字を入れるボックスが赤くなり「無効なパスワード」と表示されます。

Bybitの口座開設 手順②「登録メールアドレスに認証メールが届く」

上記の手順を実行すると、入力したメールアドレス (携帯番号登録の場合はSMS) にメッセージが届きます。

メッセージに数字6桁の「認証コード」が届きますので、認証画面で入力しましょう。以上でBybitの口座開設・登録は完了です。

Bybit (バイビット) はどんな取引所なのか

Bybitの概要
取引所名Bybit
会社名Bybit Fintech Limited
会社所在地シンガポール
CEOBen Zhou
設立2018年

Bybitは2018年に設立された、比較的新しいデリバティブ取引所です。

長らくレバレッジ取引のみを取り扱っていましたが、2021年7月16日に新たに現物取引のサービスを開始し、ビットコインやイーサリアム、リップル、イオスなど、100種類以上の通貨を購入可能です。

また、イーサリアムのクラウドマイニングや、bybitに資金をステーキングするだけで年利10数%の利回りが得られるDefiマイニング、期間限定ではありますが、一定期間仮想通貨をデポジットすると利回りがもらえるバランスブースター等、さまざまな金融商品を取り扱っているのも特徴です。

利用者の仮想通貨は全てコールドウォレットで保管されており、セキュリティにも細心の注意が払われているのも魅力の一つです。

Bybitの最大レバレッジは100倍で、追証がないことから世界中のトレーダーから人気を博して登録しています。

Bybit (バイビット) 口座開設後に受け取りたいボーナス・キャンペーン

Bybitは条件を満たすとボーナスをもらえるキャンペーンが豊富です。初心者向けのボーナスキャンペーンは次の3つがあります。

  • 公式SNSでボーナス
  • 取引でボーナス
  • 初回入金でボーナス

公式SNSでボーナス

Bybitの公式ツイッターアカウントに書いている手順を行えば、5ドルのボーナスをもらえます。


海外大人気の仮想通貨デリバティブ取引所 #Bybit で取引しません?✅ハイボラ時でも注文をサクサク通りやすい✅世界有数の取引量✅取引は1つのアプリで完結2019.12.17より<<新規登録者>>向け特典:$5ボーナスフォロー+RT+フォームを入力 で 応募完了:https://t.co/g4lFj8PFSB
— Bybit@暗号資産取引所 (@BybitJP)
引用元:X (Twitter)

まずBybitの公式ツイッターをフォローしましょう。そして上記のツイートを「コメント付きリツイート」します。

そして、応募フォームに入力して申請するだけです。二営業日以内に5ドルのボーナスがアカウントに振り込まれます。

初回入金でボーナス

初回の入金額に応じて取引手数料に使えるクーポンを獲得できます。

初回入金ボーナス
仮想通貨5ドルクーポン獲得条件50ドルクーポン獲得条件
ビットコイン0.05BTC以上0.5BTC以上
イーサリアム2ETH以上20ETH以上
イオス140EOS以上1400EOS以上
リップル1900XRP以上19000XRP以上

※入金要件は市場環境の変化に応じて変動します

初回に入金するときは、上記の金額をチェックしておきましょう。なお初回入金クーポンは、初回の入金額に応じて一度きりしか申請できませんのでご注意ください。

累計入金でボーナス

入金合計額が1BTC以上になると、20ドルのクーポンをもらえます。イーサリアムやイオス、リップルはカウントされません。またコイン両替で得たビットコインも対象にならないとのことです。

Bybit (バイビット) の期間限定ボーナスの受け取り方

Bybitでは、次の5種類の期間限定キャンペーンが行われています。

  • 損切り・利食いでボーナス
  • 相互保険でボーナス
  • 累計取引でボーナス
  • 累計入金でボーナス
  • 新たなUSDTペアの取引でボーナス

損切り・利食いでボーナス

利食い・損切り機能を1回以上利用して、5ドルのクーポンを獲得できます。Bybitの上部メニュー「最新イベント」から「特典センター」を選択し、利食い・損切り欄の「今すぐ申請」ボタンを押しましょう。

相互保険でボーナス

PC端で相互保険を購入することで、5ドルのクーポンがもらえます(BTC/USDペアのみ)。BTC/USDペアのみとなっているので注意が必要です。

累計取引でボーナス

10日間連続で取引すると5ドルのクーポンを獲得できます。10日間連続で取引したら「特典センター」ページから申請を行いましょう。

累計入金でボーナス

入金合計額が1BTC以上になると、20ドルのクーポンをもらえます。イーサリアムやイオス、リップルはカウントされません。また、コイン両替で得たビットコインも対象にならないとのことです。

これから口座開設される方であれば問題ありませんが、集計期間は2019年11月29日UTC時間9:00以降となっています。Bybitへ早期に入金されていた方はご注意ください。

新たなUSDTペアの取引でボーナス

新たに追加されたUSDTペア(BTCUSDT以外のUSDT契約)を一回以上取引すると、5ドルのクーポンをもらえます。取引をしたら「取引センター」ページから申請を行いましょう。

口座開設後に受け取れるキャンペーン・ボーナス情報一覧はこちらから

Bybit (バイビット) 二段階認証設定の登録方法

Bybitで取引をする前に、二段階認証の設定を行うことを強く推奨します。

二段階認証は、ハッキングやアカウント乗っ取りのリスクを軽減するのに非常に有効なセキュリティ対策です。それほど手間もかかりませんので、取引前に必ず確認をしてください。

  • Eメール認証
  • 携帯電話SMS認証
  • Google認証

セキュリティを強化するために、3つすべての二段階認証を設定することをおすすめします。

Eメール認証

こちらは、口座開設をEメールで行った方は既に登録されているので、行わなくても大丈夫です。

Bybitにログイン後、右上の人型のアイコンをクリックし、「アカウント&セキュリティ」を選択します。

bybit_2fa

遷移した先で少し下にスクロールするとこのような画像が出てくるので、Eメール認証の列右端に有る「設定」というボタンを押してください。

画像ではEメール認証の設定を既に終えているため、ボタンがありません。

2FA

ポップアップの画面が出てきたらemailのアドレスを入力します。入力後、メールに届いた認証コードを打ち込んだら、設定は完了です。

携帯電話のSMS認証

こちらは、口座開設を電話番号で行った方は既に登録されているので、行わなくても大丈夫です。

Bybitにログイン後、右上の人型のアイコンをクリックし、「アカウント&セキュリティ」を選択します。

bybit_2fa

遷移した先で少し下にスクロールするとこのような画像が出てくるので、携帯電話SMS認証の列右端に有る「設定」というボタンを押してください。

画像では携帯電話SMS認証の設定を既に終えているため、ボタンがありません。

2FA

すると、携帯電話番号を設定する画面が表示されます。

国・携帯電話番号を入力し、Googleの二段階認証コードを入力して「確定」ボタンを押します。以上で携帯電話のSMS認証は完了です。

GoogleAuthenticatorアプリを使った二段階認証

Google認証を設定するときは、まずスマートフォンにGoogle Authenticatorアプリをインストールしましょう。

インストールされていない方は、下記のリンクからダウンロードできます。

アプリをインストールした方は、Bybitの「アカウント&セキュリティ」を開きましょう。

そしてGoogle認証の「設定」ボタンを押します。

画面が変わるので「認証コードを送信する」をクリックしましょう。携帯電話のSMSに認証コードが届きます。1分以内に届いた認証コードを入力すると、QRコードの画面が表示されます。

まず (1) QRコード下に表示されている「キーコード」をメモしましょう。これは携帯電話を交換したり紛失したりした場合に、Google認証を引き継ぐために必要となるものです。

次に (2) Google Authenicatorアプリを開き、QRコードを読み込みましょう。

そうすると認証コードがアプリの画面に表示されますので、すぐにそのコードを (3) の欄に打ち込みます。以上でGoogle認証の設定は完了です。

Bybit (バイビット) 口座開設・登録時によくあるトラブルと解決法

「無効なパスワード」と表示される

Bybitのパスワードは、「8〜30文字の英数字、かつ大文字・小文字・数字を最低1回」は使わなければいけませんので注意してください。

これらの条件を満たさない場合、文字を入れるボックスが赤くなり「無効なパスワード」と表示されます。

どうしてもこの問題が解消されない場合は、パスワードを入れる列の右端に有る、目のマークをクリックしてください。クリックすると、自分の入力したパスワードが見られるようになります。

多くの場合、キーボードのCaps Lockがオンになっていて全て大文字になっていたり、パスワードの前後に半角スペースが入っているのが原因です。

登録用の認証メールが届かない

メールが届かない場合は、①メールアドレスが間違っている、もしくは②迷惑ボックスに転送されてしまった可能性を疑って見てください。

この二つに当てはまらない場合は、メール送信から1分が過ぎれば認証メールの再送が可能ですので、試してみてください。

email authentication

右下のカウントが0になり、再送マークが光ったらメールを再送することができます。

口座開設した後、ログインができない

Bybitにログインできない状況とその対策について、簡単な表にまとめましたのでご覧ください。

ログインできないときには、ユーザー側に原因がある場合とサイト側に原因がある場合があります。

順に考えられるものをみていきましょう。

ユーザー側に原因がある場合
考えられる原因解決策
メールアドレスが間違っているドットの打ち忘れや半角スペースの有無などの細部まで確認する
パスワードが間違っている大文字小文字などの細部まで確認する。もしパスワードが思い出せない場合はリセットを行う
2段階認証がわからなくなったBybitの公式ページにあるチャットから問い合わせ、2段階認証の解除を申請する
メールの受信制限をしているBybit.comからのメールを受信できるように設定を変更する
フィッシングサイトにアクセスしているURLが [bybit.com/ja-jp/] であることを確認する。
アクセスが禁止されている国にいる制限国一覧:中国本土・キューバ・イラン・北朝鮮・スーダン・シンガポール・シリア・アメリカ合衆国

サイト側に原因がある場合
考えられる原因解決策
サーバーがダウンしているサーバーの復旧を待つ
ブラウザとの相性が悪いGoogle Chromeを利用してみる (Internetexplorerは不安定との報告あり)
エラー表示が出る (403 Forbidden)Google Chromeで表示する

サーバーがダウンしている場合は残念ながら復旧を待つしかありません。

また、BybitはGoogle Chromeとの相性はいいのですが、Internetexplorerだと稀に正常にログインができない、との声もあります。

もしInternetexplorerを利用していてログインができなくなった場合は、Google Chromeを利用してみましょう。

どうしてもトラブルが解決しない場合は、Bybitのサポートへ連絡してください。日本語にも対応しています。

Bybit (バイビット) KYC (本人確認)

Bybitは、口座解説時に必ずしもKYC (本人確認) を必要としていませんが、2021年7月25日より、個人・法人向けの本人確認 (KYC) を開始しました。

2021年8月24日現在のKYCによるメリットは「①出金額が大幅に増える」ことと、「②WSOTNFTをもらうためのポイントがもらえる」の2つあります。

Bybit公式は「本人確認の導入によってユーザーセキュリティが強化され、将来的にご利用いただける機能やサービスの幅が広がります。」と説明しており、今後本人確認をすることによって利用できるサービス等が増えることが考えられます。

現在、BybitのKYCは3種類のレベルに分かれており、それぞれのレベルによって出金可能な金額が異なります。

Bybit(バイビット)のKYC
ユーザータイプKYCレベル0(KYCの必要なし)KYCレベル1KYCレベル2
個人1日あたり2BTC以下の出金1日あたり50BTC以下1日あたり100BTC以下
法人1日あたり2BTC以下の出金-1日あたり100BTC以下

Bybit (バイビット) KYC登録を行う方法

Bybit(バイビット)のKYCに必要なもの
ユーザータイプKYCレベル0(KYCの必要なし)KYCレベル1KYCレベル2
個人-①パスポート、マイナンバーカード、運転免許証など②顔写真の登録公共料金請求書などの住民証明書類
法人--登記簿謄本、定款、社員名簿、当該企業に25%以上の持分を有する実質的支配者に関する情報

BybitのKYCは、二段階認証と同じく、ホーム画面右上の人型アイコンをクリックし、アカウント&セキュリティを選択することで行うことができます。

bybit_kyc0

アカウント情報の一番下、「本人確認」という列の一番右側「本人確認 (KYC) を行う」というボタンをクリックしてください。

bybit_kyc1

この画面に推移したら、まずはLv.1の本人確認を行います。

bybit_kyc2

Lv1では、政府発行の身分証明書と顔認証を使用した、基本認証が行われます。日本に居住している方は、①パスポート ②マイナンバーカード ③運転免許証のいずれかを準備してください。

また、スマホ・PCのカメラがついていない、または利用できない場合は本人確認ができませんので注意してください。

まずは、身分証明書画像のアップロードを行います。画像ファイルはjpeg,jpg,pngなどが有効です。

iOS11以上をお使いの方は、「HEIF (ヒーフ) 」というアップロードに使用できない拡張子になっていますので、画像撮影の前に「設定」→「カメラ」→「フォーマット」と選択し、「互換性優先」という選択肢にチェックを入れてください。

すると撮影する画像の拡張子がjpgになります。

身分証のアップロードが完了したら、次は顔認証です。

bybit kyc3

自分の顔が全て写るように調節し、文字で指示された通りに顔を動かしてください。円の周りにあるランプが全て点灯したら完了です。場合に応じて複数回行う必要があります。

bybit_kyc4

作業が完了するとこちらの画面に移ります。およそ5分前後で確認が完了します。この画面で待機する必要はありませんので別のページに遷移しても大丈夫です。

Lv2は、居住地確認です。

bybit_KYC5

画像に記載されている通り、居住地がわかる書類を提出してください。光熱費や取引明細書のスクリーンショットは認められないので注意が必要です。

提出が済んだら、Lv1のときと同様にシステムにより文書の読み取りが行われます。この確認は数分程度で終わります。

Bybit (バイビット) 口座開設・登録するメリット

100倍までレバレッジをかけられる

Bybitでは、仮想通貨fxで最大100倍のレバレッジをかけることができます。一方で国内取引所のレバレッジは最大で2倍までしかかけることができません。

レバレッジによって少ない資産でも、大きな利益を得られることができるようになります。

参考 : 仮想通貨のレバレッジとは?メリット・デメリットとおすすめの取引所を紹介!

追証がない

Bybitのfxには、追証がありません。そのため、突然大きな値動きで損失が膨れてしまっても、証拠金以上の支払いを求められることがなく、借金のリスクがないことが魅力です。

日本語のサポートがある

Bybitには、日本人のサポートスタッフが在籍しており、トラブルが発生した場合でも、日本語で安心して相談することができます。メールまたは専用チャットで相談することが可能です。

Bybit (バイビット) 口座開設・登録に関するQ&A

登録の際「無効なパスワード」と表示されてしまいます

「無効なパスワード」と表示される場合、登録しようとしたパスワードが以下のルールに沿っているか確認しましょう。

  • 8文字以上30文字以内
  • 大文字・小文字・数字が最低1文字以上含まれている

スマホアプリはありますか?

Bybitには日本語に対応したスマホアプリがあります。以下のボタンからダウンロードできます。

本人確認をする必要はないのですか?

国内取引所とは違い、本人確認せずに入出金ができるので、誰でも簡単に取引をはじめられます。

電話番号の変更はできますか?

ブラウザ版からは可能ですが、スマホアプリ版からはできません。手順は以下の通りです。

  • 公式HPから、「アカウント&セキュリティ」に移動する。指示があればログインする。
  • 「携帯電話SMS認証」の右側にある「変更」をクリックする
  • 国/地域と新しく設定したい電話番号を入力し、SMS認証を受け取るために「認証コードを送信する」をクリックする。
  • SMSで受信した認証コードを入力し、確定ボタンをクリックする

Bybit (バイビット)口座開設・登録まとめ

Bybitの口座開設は、メールアドレスと携帯番号があればかんたんに登録できます。他の取引所と比べてボーナス特典が豊富なので、登録をおすすめします。

国内 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Coinceck(コインチェック)

    取引量・ユーザー数は日本で最大級!使いやすいスマホアプリと豊富な取扱通貨で人気の取引所!

    詳細を見る
  2. Bitbank(ビットバンク)

    全ての暗号資産(仮想通貨)が板取引形式 (最安手数料) で売買できる!

    詳細を見る
  3. GMOコイン

    安心のGMOインターネット (東証一部上場)グループの暗号資産(仮想通貨)取引所

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新国内取引所ランキングをもっと見る
海外 暗号資産(仮想通貨)取引所比較ランキング
  1. Bybit(バイビット)

    クレカ入金可能!レバレッジの効いたFX取引に特化した暗号資産(仮想通貨)取引所!海外ならココ一択!

    詳細を見る
  2. Zoomex(ズームエックス)

    レバレッジ取引に特化した次世代仮想通貨取引所!

    詳細を見る
  3. MEXC(メックスシー)

    取り扱い銘柄数1,500種類以上の大手仮想通貨取引所!

    詳細を見る
※ 2023年11月22日 最新更新海外取引所ランキングをもっと見る
目次
詳細表示